悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

2304.2km/105.89L=21.76km/L 燃費は少し悪化して21km/L台に。 ただ、今月は途中から自宅待機となったために、 走行距離は先月からおよそ半分に。 自宅待機となると、ガソリン代なり高速代なりがかからなくなるから、 手取りが減ったとしても、出費も幾分は…

散歩がてら

自宅待機になり、基本的には引きこもり生活となってます(^^; ま、ネットがあれば引きこもり生活も全然苦にならないんですけどね(w とは言え、さすがにずっと引きこもってると家族にも心配されるので、 今日は、夕方に少し家の近くを散歩してきました。…

過去の遺物

自宅待機ということで少し荷物の片づけなどをしていたら・・・ もう、潰れてしまったレンタル店の会員カードなど、色々出てきました。 店名に懐かしさを覚える人もいるかも知れませんね。 それはそうと、こういう、潰れたお店の会員の個人情報ってどうなるん…

2ヶ月前までは

全国民が注目している「特別定額給付金」ですが、 私の地元の市は、全市民に2万円が追加で給付されるらしい・・・。 あの、2ヶ月前まで市民だったんですが・・・(^^; ってか、今も、そちらの市内で働いてるんですが・・・(^^; なんか、ちょっと悔…

未知の領域

自分の不在時に、嫁さんが、夜空とドールを撮影したらしい。 というわけで、引き続き、「鬼滅の刃」より「伊黒小芭内」コスのかりたん。 あ、ちなみに、これは普通に自宅の庭で撮ったものです。 これだけ星が見えるほど、自宅が田舎なのです・・・。 さて、…

詐欺ではないが・・・

昨日、実家に寄った際に親が「ウチもwi-fiってのをつけたんよ」と。 ・・・おいおい、パソコンもネットも「何それ?」状態の親がwi-fiだと? アヤシイ詐欺に騙されてるんじゃないだろうな・・・。 話を聞いてみると、しばらく前にかんたんスマホにした父親が…

何とか頑張ってほしい

今日は休みで、通院のために実家方面へ。 夕方に帰宅する際、「イタリアン居酒屋 FUKUOKA」に立ち寄り・・・ ピッツァをテイクアウトしました。 友人が兄弟で経営しているこちらのお店も、今も情勢の中で店舗営業を休止し、 テイクアウトとデリバリーで営業…

半年に一度の

2019年度下半期のイオンオーナーズカードのキャッシュバック書類が届きました。 利用額が87,203円で、その3%の2,650円がキャッシュバック。 まぁ、わずかな額ではありますが、生活費の足しにしようと思います。

時代は変わり

さて、本日は給料日です。 ウチの会社は、今月末までの勤務分の給料が前もって20日に支給される形なのですが、 今月の勤務は先週からずっと自宅待機状態なわけで、その連絡があった際にも 「自宅待機日の分は、ある程度減額の計算になる」と言われていたので…

サークルOB会 第1回オンライン会

コロナ禍でステイホームな日々が続いている中、 大学のサークル時代の友人が「流行りのオンライン飲み会をしよう!」と提案。 ま、元々、仲のいいメンバーは関東在住と山口県等の地方在住に大別される状況なので、 コロナ禍関係なくオンライン飲み会は距離の…

徐々に

現在住んでいる市内でも、新型コロナの陽性者が出てしまいました。 他の市も含め、県内でも徐々に感染者が確認されつつありますね。 感染が大きく広がらないことを願うのみです・・・。

やはり・・・

今日は休みだったんですが、職場から電話が。 その内容は・・・ 「明日から約1カ月の自宅待機指示」 でした。 ついにきたか・・・といったところで、 給料とかもどうなるのかはわかりませんが、 とりあえず今は指示に従うのみですね・・・。

どうなるか・・・

ついに、勤務先がある市内でも、新型コロナの陽性者が確認されてしまいました。 様々な事情により出勤にも大きな影響が出る可能性が高いですが、 今後の指示を待ちたいと思います・・・。

維持費もさらにかかるように

嫁さんの実家に引っ越してから超長距離通勤となったわけですが、 ガソリン代や高速料金以外にも車にお金がかかる部分があります。 そう、それはオイル交換。 走行距離が多いので、どうしても交換サイクルが早くなってしまいます。 前回は・・・ 「Castrol ED…

便利なものがあるもんだ

嫁さんの実家に引っ越して1ヶ月以上が経ち、 少しづつ荷物を片付けながら新生活に慣れていっているところです。 ところで、嫁さんと私の部屋は2階なんですが、 外に面した廊下との仕切りが障子+ガラスといった戸になっていて、 ガラス部分から外が見える…

桜と車 2020

桜とドールを撮りましたが、ならば桜と車もついでに撮りたい。 ただ、ドールを撮影した私有地は山の中なので、車は近くまで入れず。 というわけで、家の近くで、桜が咲いている&スペースがある場所を探して撮影しました。 色々と工夫して、人が多い場所に行…

桜の木の下で(※「鬼滅の刃」既刊単行本の未収録ネタあり)

新年度となりましたが、世の中は色々と騒がしくなっております。 桜も見頃となっておりますが、花見はできるだけ控えてといった流れ。 まぁ、もともと花見の宴会とは縁遠いわけですが、名所の撮影にも行けない状況。 そんな中、嫁さん(の実家)が持っている…