悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

4131.5km/187.82L=21.99km/L 今月の走行距離は、グッと増えて4,000km台に(^^; そして燃費は、エアコンがフル稼働のせいか、ギリギリ22km/L台を割り込み。

納車から1年

本日で、アルトワークスが納車されてからちょうど1年となりました。 納車時の記事はコチラ ↓ akumaget.hatenadiary.jp お値段も予定以上だったし、当時はちょうど体調不良で大変だったりもしましたが、 やはり、乗っていてとても楽しい車なので、非常に満足…

世紀の大合併

家で嫁さんとダラダラ話している時に、ふと、 「『スクウェア・エニックス』の『エニックス』って、何? 『スクウェア』は『四角』でしょ?」と聞かれ、 「『エニックス』の意味は知らないけど、以前は『スクウェア』と『エニックス』という別の会社だったん…

部屋で「夏の風景」の撮影

さて、昨日買ってきたものを使って、さっそく試してみたいと思います。 まず、フリー素材で拾ってきたヒマワリ畑の画像や、 昨日買った背景シートの海辺の画像を拡大コピーし、 A3やA2のボードに貼り付けてA1サイズの背景を作り・・・ ドールの後ろに配置し…

出かけられないのであれば

さて、相変わらず暑い日々が続いております。 本来であれば、何か夏らしい風景の中でドールを撮影したいんですが、 この暑さの中での撮影はかなりしんどいし、そもそもあまり外出できない雰囲気ですので、 「ならば、涼しい部屋の中で夏らしい背景を作ってみ…

めちゃくちゃ久しぶりに

先日、車内で聴く音楽のためにアイマス曲を整理したことを書きましたが、 結構最近の曲までレンタル等で揃えていたつもりだったんですが、 どうにも、あるCDだけ見つからなかったので、 会員カードを作って久しぶりにレンタルして来ました。 もはやゲーム…

長距離通勤のお供

この春から長距離通勤となり、一時期は緊急事態宣言により自宅待機期間もありましたが、 今は通勤も再開し、1日に往復で2~3時間は運転をしています。 んで、映る場所であれば地デジでTVのニュースを見たりもしますが、 基本的には、USBメモリに入れた…

サプライズ花火

さて、昨今の情勢は色々と騒がしい状況ですが、 それでも、やはりこの時期の仕事はかなり忙しいですね・・・。 そんな仕事を終えて帰宅途中、ちょうど前方で花火が! どうやら、各地で行われているサプライズ花火のひとつだったようです。 運転中だったし、…

すべらないティッシュケース カーボン【PF-346 】

●すべらないティッシュケース カーボン【PF-346 】/槌屋ヤック (ASIN:B085MWFMFC)槌屋ヤック PF-346 すべらないティッシュケース カーボンメディア: Automotive

あまりスマートではないですが

先日、車内にティッシュを置くためのグッズを購入しました。 akumaget.hatenadiary.jp しかしながら、なんとアルトワークスにはうまく取り付けられませんでした・・・orz その後、いくつか方法を考えるも、結局はうまくいかず・・・ というわけで、スマート…

経済を回そう

先日、あるハガキが届きました。 私の住む自治体の、プレミアム付き商品券の引換券です。 こちらでは、12,000円分の商品券を10,000円で購入できるという形で、 1セットは希望者全員が購入可能で、2セット以上5セットまでの追加購入は 希望者内での抽選で…

御誕辰祭@防府天満宮

防府天満宮で「御誕辰祭」が行われているということで、行ってみました。 「御誕辰祭」とは、菅原道真の誕生日を祝うお祭りということで、 旧暦の6月25日にあたる8月5日に合わせ、例年8月3日から5日まで行われているようです。 そう、「神様のBirthd…

オートライト調整(アルトワークス)

私が乗っているアルトワークスですが・・・ 実は、オートライトがついてたりします。 「いや、今やそんなの当然だろ」とか言われそうですが、 今まで基本的に古めの車に乗ってきたので、初めての装備なんですよね(^^; んで、まぁこれが、トンネルが多い…

突発で久しぶりに

今日は仕事帰りに市内で用事を済ませていたんですが、 用事が終わった後にtwitterを見てみると、mixiの頃からの友人が近くにおられる模様。 というわけで・・・ 某所にやってきまして・・・ 久しぶりに、某スイスポ乗りさんとお会いしました。 思えば、10年…