悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の購入書籍

●ちゅーぶら!!(5)/中田ゆみ (ISBN:4575837539) ●公式ガイドブック「涼宮ハルヒの消失」/ニュータイプ編集部 (ISBN:4048544616) ●小中ロック2/バー・ぴぃちぴっと(※成年コミック) (ISBN:4863491468) ●きょうえい!/しなま(※成年コミック) …

ここか・・・祭の場所は

さて、世間では今日より連休と言う人も多いでしょうが、 自分は、30日が出勤のカレンダー通りなので、今日は単発の休みです。 なので、マッタリ過ごそうとも思ったんですが・・・ 小倉で行われた『大(9)州東方祭2』に、n-m_2gさんと一緒に行ってきました。…

ついでに

今週末・・・というか、連休の予定。 ちなみに、自分は完全にカレンダーどおりの休みなので。 4/29 小倉の大(9)州東方祭に行くかどうか・・・。 東方自体は、あまり興味ないんだけど、痛車の方にね(w 5月は、メディオフェスタもぶちコミも行けないから、痛車…

来月は・・・

今日は、ネットでフィギュアを3つ購入予約。 まぁ、何かと言うと、この日記の左下あたりにある、7〜8月発売の物なんですが(w ってか、こうやって、ついついポチってるけど、 来月には、自動車税&任意保険更新の、10万オーバーな支払いがあるんだった・・…

時間的にも余裕アリ

そして終演後、外に出たら・・・ 「明るっ!」 18時過ぎに終わったんですが、Be-1を出て明るかったことなんて、初めてなんで(w と言うわけで、再度アニメイトへ。 さすがにこの時間だと、長蛇の列は解消されてましたね。 ちなみに、メイトの移転に合わせ、同…

ライブの詳細は・・・

そしてライブ自体なんですが・・・ 基本的に、内容に関しては緘口令が布かれてますので、書けません(^^; というわけで、一般的なことについて。 まず、そもそも、ゆいにゃんのライブが初めてなのはもちろんのこと、 PVとかも、まったくと言って良いほど見た…

開演まで

というわけで、今日は、榊原ゆいの『Album☆LOVE×ライブ2010』に参戦です! 10時に、周南で某先輩と、その友人さんと合流し、スイスポで福岡へ。 到着した会場は、おなじみのDRUM Be-1。 まずは昼飯ということで、すぐ近くのビビンバ屋へ。 ちょうどキャンペ…

開演は15時

会場に到着し、昼飯中〜。

週末予定

そして、そんなオタクの私は、 土曜日は榊原ゆいにゃんのライブ@福岡です(w 日曜は・・・部屋の掃除でもするか。 あ、いや、パソコンもちょっと見直さないとなぁ。 と言うのも、どうにもNEWパソが不安定なのです。 1日に1回くらいはフリーズします。 Escや…

説明するのもメンドクサイ

今日の、仕事後の談笑内容。 登場人物:A(責任者)、B(以前にもネタにしてる上司) B「クマくんは、帰ってから何しとるんかね?」 私「ん〜、パソコンでネットですかね〜」 A「・・・(何か言いたそうだったが、無言)」 A「そう言えば、昼飯の時、ずっ…

結局、どっち?

なんか、昼休憩の時にTV見てたら、 6月からの高速道路新料金体制(上限2000円)が見直しだとか? 自分は、土日休みだし、ETC付けてるし、なので、 絶対的に現行の方が良いわけですがね(^^; ・・・って昼に思ってたら、なんか、夜のニュースでは、やっぱり…

ボイスに釣られて

仕事終わって飯食ったら21時前で、外は雨だったが、 何やら下松に集まってるっぽかったので、行ってきた。 そして、けしからんインプを拝見してきた(w ま、卑猥ではあったが、ウイングのLEDは、戦闘機っぽくてカッコ良かった。 そして、ジョイフル解散後、…

行かなくて後悔より

そして、17時前くらいになって、n-m_2gさんのメールで起きる。 内容は・・・ 「今から、広島で中川翔子のライブがあって、 自分は当日券で参加しようと思うんですが、一緒にどうですか?」との事(w いや、実は、広島でライブがある事を昨日知ったんですが、 …

ま、行事の一環ですし

今日は、朝から、市内の同業者さんたちとの親睦ソフトボール大会です。 とは言え、自分たちのチームは、総勢30人近く・・・。 いや、そもそもは、参加希望者が少なすぎて、 上の方から、もっと参加するように言われた結果がこれだよ!(w 一応は、野球経験者と…

手間と時間を金で買う

さて、昨日・・・というか、今朝は4時過ぎまで宇部でした。 その後、帰途に着いたんですが、結局、山口手前のセブンで8時くらいまで仮眠。 すぐ近くの東京書店に寄り道してから、そのまま岩国へ。 フタバがレンタル半額だったので、CDを6枚ほど。 茅原…

フラッと西へ

昼過ぎに、のそのそ起き出す(w 先週、花見オフにて桜の写真は撮ったんですが、 「スイスポと桜」ってな画像を撮ってなかったので、 近所の公園に行ってきた。 もう、だいぶ散り始めてたし、明日は天気も悪いようなので、 今日がラストチャンスといったとこ…

山口県痛車コミュ 秋吉台(花見)オフ

今日は、山口痛車コミュでの、秋吉台(花見)オフですよ〜。 という訳で、11時に、カルストロードの長者ヶ森駐車場に集合だったんですが、 ちょっと時間を見誤って、30分遅刻(^^; ま、まだ集まってダベってたところでしたが。 んで、久々にV604SHを車載…

今日の購入書籍

●月刊アルカディア 2010年5月号 ●新世紀エヴァンゲリオン(12)/貞本義行 (ISBN:4047154202) ●Gift/東山翔(※成年コミック) (ISBN:4863490402)(中古) ●Lycoris/スミヤ(※成年コミック) (ISBN:4863491387)(中古) ●ロリビッチなう!!/ドバト(…

周南〜下松を

今日は、81乗りのマイミクである、ぽちさんと周南にてお会いすることに。 というのも、ぽちさんが、マッドフラップを入手したので、 どういう風に取り付けるのかを確認するために、自分の車を参考にしたいとの事で。 というわけで、昼過ぎに、周南のオートバ…

嫁がやってきました

いや、これは、マジで。 ・・・Amazonの、デカい箱に入って(w

彼女ができました

当然、エイプリルフーr(ry まだ、「ZC31に乗り換えました」の方が、より真実味があったか(w ま、せっかくなんで、今までの嫁でも紹介しておこうか。 (「デ・ジ・キャラット」プチ・キャラット/「まもって守護月天!」離珠/「ラブひな」前原しのぶ) (…