悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

1290.7km/70.86L=18.21km/L 今月も、先月とほぼ同じで、私としては少なめな走行距離。 しかし、燃費は結構改善。 暖房使用時に、あまりエアコンをオンにしなくなったからかな?

今月の食費&光熱費

食費:22,647円(外食3,075円を含む) 光熱費 電気:4,853円 ガス:12,208円 水道:5.502円 灯油:3,132円 食費は、今月は少なめ。 光熱費は、電気・ガスともに先月より減少・・・しているように見えるんですが、 ガスに関しては、いつも月の中頃に検針なの…

3G 合計:525 / AVG.:175.0 / スペア:19回(56%) / ストライク:7回(21%)

安定、しかし我慢

今日は休みだったので、恒例のひとりボウリング。 普段の平日だとガラガラなんですが、今日は何やら大会が開かれていたので、 結構レーンが埋まってましたね。 さて、そんな今日の結果は・・・ 良い感じで安定したスコアが出せました。 1ゲーム目は、相変わ…

久々にガッツリと

昨日から嫁さんが帰省中なので、今日は仕事帰りにゲーセンに行って、久々にガッツリ遊んできました。 まずは、ノスタルジア。 何やら新しいイベントが開催されていたので、10回以上プレイして、今日だけで完走(w ただ、やはり、Expertでハイスコアを狙うと…

かっぱで食べホー

今日は休みでしたが、ちょっと用事があったので徳山方面へ。 んで、色々あって昼食もちゃんと食べてなかったので・・・ 夕食も兼ねて、かっぱ寿司の食べ放題に来てみました。 こちら、以前に店舗や期間限定で実施されていたのですが、 今月7日より、全店舗…

3G 合計:543 / AVG.:181.0 / スペア:12回(36%) / ストライク:13回(39%)

なかなか良かった

約2週間ぶりのひとりボウリング。 1ゲーム目は、低調だったけど追い込まれた終盤で復調して挽回。 2ゲーム目は、全体的に良い感じだったけど、凡ミスあり。 3ゲーム目は、オープンフレームなしのノーミスで、200オーバー(^^ 今日は、自分が思うよ…

ありがたいことに

今日はバレンタインデーですね。 なので・・・ ステーキ! ・・・いや、単に、昨日行ったスーパーで、厚切り肉が半額になってたので買っただけなんですけどね(w というわけで・・・ 今年は、本屋ちゃんこと、のどかをいただきました(^^ ありがたいこと…

無線LAN改善計画

さて、昨日のイベント後は、嫁さんの実家に宿泊。 というのも、嫁さんの実家で、2階の無線LANの接続が不安定なので見てもらえないかと 頼まれていたので、少し状況を確認することに。 とりあえず、現状使っているのは、少し古いタイプの無線機能付きルータ…

出張!萌えサミット2018 in 秋芳洞@秋芳洞ふれあい広場

昨年に引き続き、今年もコチラのイベントに来てみました。 ただ、今年は痛車展示はせず・・・いや、昨年から仕様変わってないし、昨年もだったけど劣化もヒドくなってきてるので(^^; そして、今年は秋吉台の山焼きとも日程がズレているので、特に会場か…

安売りしてたから

さて、今日は節分ですね。 スーパーに行くと、やけに豪華&高価な恵方巻が並んでましたが、特に興味は無く。 ただ、それらと一緒に、いつも売ってる定番のネギトロ巻やえびカツ巻もかなりの数が用意されていて、 そしてそれらがタイムセールで半額となってい…

3G 合計:439 / AVG.:146.3 / スペア:11回(33%) / ストライク:7回(21%)

●桃井はるこ卓上カレンダー2018/桃井はるこファンクラブ「m.m.m」

用事&家事

今日は休みだったんですが、嫁さんは学校などもあったので、色々と自分の用事とか家事とかをバタバタしてました。 朝、炊けたご飯を容器に取り分ける(粗熱を取るため、そのまま放置) →家を出る際に、ゴミ出し →市内の方にある内科で、月イチの定期受診 →実…