悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

紅葉と車と錦帯橋

さて、あっという間に11月も後半となり、紅葉のシーズンを迎えていますね。
せっかくなので撮影でも・・・と思うものの、休みになると天気が悪かったりしてタイミングが合わず。


そんな中、今夜は嫁さんが実家に帰っているということで、仕事後に撮影をしてみました。
場所は、錦帯橋の近くとなる紅葉谷公園
同名の公園が宮島にもありますが、コチラはもっとこじんまりとした場所です(^^;



紅葉谷公園の入り口。
この奥は行き止まりになっていて、そのあたりにもモミジやイチョウが多くあるんですが、
付近のお寺などがポケストップになっているためか、結構な頻度で車が出入りしてるんですよね・・・。
なので、入り口付近の車の邪魔にならないような場所でしばらく撮影。




公園の入り口あたりは紅と緑が混在していてる木が多かったですね。




かと思えば、すでに多くの葉が地面に落ちている木もあったり。



紅葉と車。


紅葉谷公園での撮影後、ついでに錦帯橋の河原にも立ち寄り。



ライトアップされた錦帯橋
錦帯橋と車を一緒に撮影しようとするも、ライトアップの照明が逆光となり、難航・・・。
光が当たらない車を明るく写そうとすると、ライトアップの照明の光量が大きくなりすぎるし、
ライトアップの照明が適度な明るさになるようにすると、車が暗すぎて写らず・・・。
まぁ、明暗差の大きいものは、基本的には一緒に写せないと言うことですよね・・・。


そうこうしてるうちに、ライトアップの時間が終わり・・・

真っ暗に(^^;


しかし、逆に言うと、これで明暗差がなくなったわけで、
シャッタースピードを遅くして撮影すると・・・

真っ暗な中で撮影しても、こんな風に撮影できてしまう(上の真っ暗な画像と、同じ構図)のですよ。
ま、これは、シャッタースピードを60秒で撮影したので、当然に三脚が必要ですけどね。


そんなこんなで、夜の撮影は終了。