悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

というわけで

今回は、岩国〜美川〜錦と走り、結局は寂地峡へと。
んで、せっかくだからと、「日本の滝百選」にも選ばれている滝を見に、
適当に地図を見つつ、短めな探索コースへと。
・・・。
・・・・・・。
スイマセン、山をナメてました・・・orz
距離は短いものの、要はそれだけ勾配がキツくなるわけで、
往路の半分あたりで、マジで足にキました・・・。
これは、ちゃんと運動靴を履いてジャージあたりを着て、
汗拭きのタオルと500mlくらいの水分を持って行くべきでした・・・。
しかも、下りは、距離は長いが緩やかな道を通ろうと考えてたら、
落石の危険あり、とかで、通行止め・・・。
結局、今上ってきた急勾配の道を、
笑いまくる膝を休めつつ下りることに・・・。


正直、マジで疲れました。
ま、メインである滝は、一見の価値はあると思いますけどね。
 
 

こんな、携帯の写メール用画像じゃ、素晴らしさも伝わらないと思いますが・・・。