悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

平原綾香/Jupiter

という曲が売れてるようで。
まぁ、いい歌だとは思う。
しかし、「いい歌」とは言えても、「いい曲」とは言えない。
かなりアレンジは加えてるのだろうが、原曲が良すぎる。
ま、低音で抑えられていたりと、そこまで原曲のイメージを崩してはないが、
抑えているからこそ、聴き手には曲の良さもかなり影響を与えることになる。
普通に曲を歌えば、かなり評価が上がるのかも知れんが、
どうしてもこの曲は、原曲の良さが評価に加わってしまい、損をしてるんじゃないかな・・・。
あ、言うまでもなく、原曲はホルスト作曲の組曲「惑星」より「木星」。
ってか、「Jupiter」聞いてたら、CD引っ張り出して「木星」が聞きたくなってきた(w
ちなみに、「モルダウ」の合唱曲は、あまりに原曲のイメージを崩してる気がする・・・。
まぁ、合唱曲だから仕方ないかも知れんが。