悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

モルカーとガンダムな福岡旅行 1日目@(福岡)福岡

一応、今回のお出かけの一番の目的は純喫茶モルカーのイベントだったので、
その内容は前の記事で書ききったんですが、タイトルにモルカーを入れさせてもらいます(^^;

というわけで、モルカーイベントの後は、キャナルシティを少しブラブラ。





バンダイナムコ Cross Store」は、当然バンナムの各種グッズショップもあるので、
やよいのブロマイドを購入。
また、他フロアの「THE GUNDAM BASE FUKUOKA(改装のため仮営業中)」、
キン肉マン KIN29SHOP」「どんぐり共和国」などを回りました。
キャナルシティを出た後は…


本日の宿である博多駅近くの東横インにチェックイン。
そして、またすぐに出かけて大名方面に向かい…



まんだらけ」と「水曜日のアリス」へ。
まんだらけでは、だいぶヘタってきたやよいのウィッグの代わりになりそうなものを購入。
そして、そのまま近くにある…



「チーズダイニング アンジェロ&ミカエル 大名店」へ。
コチラは、2018年に利用させてもらったお店ですね。
akumaget.hatenadiary.jp
今回は「チーズフォンデュセット」を頼んでみました。









今回もビーツピンクのチーズフォンデュや、チーズを削りながら仕上げる石焼きチーズリゾット、
デザートのWチーズプリンなどをいただきました(^^

そして夕食後は、バスに乗って…



「福岡タワー」に来てみました~。




夕食中はゲリラ豪雨みたいな雷雨だったんですが、お店を出た時点で雨はほとんどあがっていて、
タワーの展望台からはキレイな夜景を楽しめました~。

この後、バスで博多駅まで戻り、ホテルにて就寝。