悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

「高槻やよいバースデーイベント」参加突発旅行 1日目@(大阪)高槻

2022年1月に突如発表された、高槻やよいのたかつき観光大使大阪府高槻市)就任。
やよいの誕生日である3月25日には、等身大パネルも設置してある安満遺跡公園にて
バースデーイベントが行われたようですが、どちらかというと小さいイベントだったようです。
というわけで、特に今年も気にしてはおらず、誕生日当日は岡山県内の某駅が非公式に開催する
プレゼント企画にでも行こうかと思って1日だけ休みを取っておいたんですが、
今月に入って、今年のバースデーイベントの概要が発表されてみると…

高槻やよい役の声優である仁後真耶子さんのトークショー開催!
高槻市営バスの安満遺跡公園行き新路線運行開始を記念した、やよいのイラスト入り記念乗車券販売!
高槻市市制施行80周年を記念した、やよいのイラスト入り台紙が付いたJR高槻駅入場券の販売!
・その他、やよいのノベルティがプレゼントされるキャンペーン各種を開催!


…え、これ、行くしかないのでは?(w
となり、嫁さんに相談したりとか実際の旅程を考えたりした結果…
1人で突発で参加することにしました!

そんなわけで、しっかりと準備をして、今日の仕事後にそのまま出発!





少しでも節約するため、こだま限定きっぷで新岩国から新大阪へ移動。


昨年の12月以来、3ヶ月ぶりの高槻です(w



観光イベントプログラム「OPENたかつき」の冊子の表紙は、やよいちゃんの観光大使新衣装バージョン!
ポスターも貼ってありました~。


そして、やよい軒高槻店の前を通ると、仁後さんのサインが…
って、日付が今日の、新しいものに変わってる!
書きたてホヤホヤですね(←?
そのまま歩いて移動して、今夜の宿である…


「高槻W&Mホテル」に到着。
突発で来た割には、しっかりと旅行支援サービスを適用させております(^^

さて、今回の旅のため、リュックを新調しました。


かなり大きめとなっていますが、これには理由があって…


この、ニトリのストッカーが入るサイズにしたのです。
というのも…


このストッカーには、DDPのやよいちゃんがギリギリ入る!
そう、つまり…


やよいちゃんをリュックに収納することができるのです!
車でない一人旅でドールも持ち運ぶとなると、できる限り荷物をコンパクトにしないといけないので、
今回はこのような形となりました。


ホテルのロビーにもOPENたかつきのポスターがあったので、ドールと一緒に。
そんなこんなしてたら、日付が変わって3月25日に…。


やよいちゃん、お誕生日おめでとう!


そんなわけで、突発旅行1日目でした。