悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

PUI PUI モルカー「DRIVING SCHOOL」展@(広島)広島PARCO・PARCO FACTORY

つい先日、福岡でのモルカーのイベントに行ってきたところですが…



今日は広島でのモルカーイベントです(w

福岡のは、モルカーが喫茶店で働いたら…みたいな企画イベントでしたが、
今日の方は、テレビ第2期「DRIVING SCHOOL」編の展示イベントとなっています。



というわけで、入校~。
特典のナンバープレート風ステッカーは、寿司モルカーの「いなり」「いくら」でした。



今作ではスーパーバイザーとなった見里氏や、監督である小野氏のコメントや絵コンテなど。




モルカーの紹介や、作中に出てきた標識の実物大(?)のもの、そして撮影のための器具の紹介。




そして、1話の「ビル倒しちゃった」を再現したようなジオラマ
パトモルカーや救急モルカーが駆けつけてますが、裁判長も?



そして、DRIVING SCHOOL内のジオラマ
たくさんのモルカーたちが、所狭しと楽しんでますね(^^








メインキャラのモルカーたち。
改めて、これをストップモーションで撮って作品にするのは大変そうだなと思いましたね。



最後に、実物大(?)のモルカーに乗って、記念撮影(^^

というわけで、PUI PUI モルカー「DRIVING SCHOOL」展でした~。