悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

モルカーとガンダムな福岡旅行 2日目@(福岡)福岡

さて…


博多駅前から、おはようございます。
ホテルをチェックアウトした後は、博多駅前を少し回りました。
まずは…



JR博多シティで開催されていた、「僕のヒーローアカデミア PLUS ULTRA SQUARE」へ。
このイベント自体は全然知らなくて、博多駅を歩いていたらポスターを見つけたので行ってみました(w
イベント限定グッズを買ったり、ミニゲームに参加して景品をもらったりしました。
続いて…


博多バスターミナルにあるnamcoの、アイドルマスターオフィシャルショップへ。



初代の高木社長が呼び掛けてくれましたが、当時のプロデューサー/ユニットカードを
持参していなかったので、素通りで(^^;

その後、車でららぽーと福岡へ。
そう、ららぽーと福岡と言えば…



実物大の、ν(ニュー)ガンダムの立像ですね!
実物大ガンダムと言えば東京のお台場ですが、2022年にららぽーと福岡がオープンした際に
福岡の地にもガンダムが立ったのです!
まぁ、タイトルの「ガンダム」と「福岡」でバレバレではあったと思いますが(w
そして…


「こいつ…動くぞ!」
というわけで、1時間に1回、右腕を上げてそちらの方を向くという可動演出があるので、
もちろんそちらも楽しみました。
夜には、建物の壁面に映像が投影されるという演出もあるようなので、いつか見てみたいですね。
その後は…






ガンダムのショップである「GUNDAM SIDE-F」を見て回ったり…





スイーツを食べ歩いたりして、帰途につきました。

そんなわけで、モルカーとガンダムの福岡旅行でした。