悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

最低限のマナー?

今回ボウリングしている時、隣で高校生と思われる男子数人が投げていた。
友達同士で遊んでいるわけだし、ボウリングで楽しんだり騒いだりするのは構わない。
しかし、純粋な「ボウリング」を超えて騒ぐのはどうか。
ってか、以前も同じような事を書いたが、
仲間内の人が投げようとする時に、イタズラで邪魔をする行為だ。
投球動作に入った際に、他人が走りこんできたり、タオルが投げ込まれたり・・・。
隣2〜3レーンくらいのアプローチは視界に入ってるわけで、
そこでこんなことをされれば、当然、こちらにも影響が出てくる。
もちろん彼らは、私みたいなボウリングバカではないので、
「投球時以外はアプローチに入らない」というマナーは知らないのだろうが。
「試合とかならともかく、日曜日に友人達と楽しんでるんだから、いいじゃないか」
とか言われたら、それまでかもしれないが・・・。


やっぱスコア狙うなら、平日に静かに投げた方が良いな・・・。
ただそのスコアが、周りで他の人が投げてるような状況でも出せないと、
意味が無いのも事実ではあるのだが・・・。