悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

旅行トラブル・・・?

昼の某ワイドショーで、旅行トラブルを笑い話風に紹介するコーナーがあった。
そこで紹介されていたのは、
ハワイ行きの機内で子供が熱を出すものの、日本語が通じずに苦労したとか、
この旅行のために買ったビデオカメラを、落として壊してしまったとか、
ついでにカメラも落として壊してしまったとか、
母親も熱を出して、楽しみにしていた観光が出来なかったとか・・・。


最初の、飛行機で日本語が通じず・・・ってのは、
旅行会社から「日本語が通じる」と聞いていた上での事なんでまだしも、
残りのヤツって・・・旅行トラブル?
なんか、「旅行トラブル」ってのは、
三者や現地の事情のせいで起こったものを言うような気がするのは・・・私だけ?
単に、旅行が楽しめなくなるような事を、「旅行トラブル」って言うのかなぁ。


私の認識が違うだけかもしれないけど、なんか、違和感を感じた。