悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

子供に与える影響

id:a_kuma_get:20040309にも似たような事は書いてあるのだが。
子供というのは、大人が思う以上に、影響を受けやすいと思う。
たかだか数週間とは言え、教育実習の場でも、それを感じる事はできた気がする。


何日か前、被災した中学生の女の子がTVインタビューを受けていたが、
最後の方では泣き始めてしまっていた。
ああいうのって、大人が考えている以上に、かなりダメージを与えていると思う。
事件から2ヶ月経った、北オセチア共和国での学校占拠テロ。
終結直後に、助かった児童や学生にいろいろインタビューしてたが、
ああいうのも、かなりツライと思うんだがなぁ。