悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

序章

ん〜、最初にKさんから話を聞いたのは、10月の中頃だっただろうか・・・。
「大阪のDreamPartyってイベントで、アンセブのライブがあるらしい」との事。
「ほう、それはそれは。行きますか?」
「どうする?」
みたいな話をしつつも、私の休みが取れるかどうかということもあり、特に話は進まなかった。
実際、アンセブは好きなものの、大阪までライブを見に行くか、と言われると、
即答できるほどではなかった。


少し話がそれるが・・・
この頃の私は、「積極的に、大きく遊びたい」という気持ちがあった。
少し前、私が休みを取って遊んだ際に、どうしても参加できない人がいた。
もちろん、その人にはその人なりの事情があるので、私は何も言えない。
しかし、現在の自分としては、他の人と合う休みは自由に取れない状況である。
「じゃあ、次の機会に」とは、なかなか軽くは言えないのである。
実際、都合のつく友人がいない普段の休みは、一人で引きこもってる事が多い(w
また、実家の友人と「人が多いところに行くのが面倒だと感じて出かけなくなると、
本当にそのまま引きこもるようになってしまう」みたいな事を話したりもした。
こういった事がちょっと続いてるうちに、「遊びに行けるチャンスがあれば、
多少無理をしても行きたい。無理ができるのも今のうち。」
みたいな考えが出てきていた。
10月24日に、日帰りで岡山のTIチューニングフェスタ04に行ったのも、
こういった考えがあったことが大きな理由であるのは間違いない。
また、上にも書いたとおり、通常は日曜日などは休みにくいのだが、
今は仕事の都合でなかなか平日に休みがとれず、
多少なりとも日曜日に休みが取りやすい状況であるということもあった。


というわけで、実際に大阪に行くかどうか決定はできないものの、
「できれば行きたい」という形で、仕事などの都合はつけてきた。
しかし、この前の岡山行きでも結構疲れる移動であった(日帰りだったからでもあるが)。
今度は、さらに未知な世界の大阪行き。
本当に行っちゃって大丈夫なのだろうか?
と、ずっと思っていた。
とかしつつも、金曜日の夜。
出発まで、あと1日。
Kさんと、準備しておく物とかを話しつつも、実感は無かった。