悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

IT系ニュース拾い読み

Winny」について、政府も呼びかけ

http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/rireki/2006/03/15_a.html
いやいや、大きくなってきましたなぁ。
ま、該当ウイルスに感染しているPCを突き止めて
注意喚起のメールを送るような動きも出ているようなので、
爆発的な増加は防げるかも。
にしても「Winny」使用よりも、やはり以前に書いたように、
職場等で私用パソコンを使わざるを得ない状況、
自宅に職場のデータを持ち帰って仕事をしなければならない状況
が問題だと思うんですけどねぇ。

PS3、発売が11月に延期

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060315-00000007-mai-bus_all
ウチのPS2、-RのDVD-Videoの読み込みが最近怪しく、
PS3発売に合わせたソニータイマー発動かと思ったんですが(w
ま、もちろん発売されたからといって、買うわけじゃないですけど。
ってか、機能に付いて何も知らんのだけど、
基本的にブルーレイディスク読み込みなんだろうけど、
PS・PS2のゲームとも互換性があり、
音楽CDや現行のDVD-Videoも再生できるみたいなんだけど、
ドライブってどうなってんの?
ブルーレイのドライブって、現行ディスクとの互換性無いんじゃなかったっけ?
もしかして、ブルーレイのドライブでも、現行メディアの読み込みはOK?
ブルーレイディスクの書込み用ドライブは、現行メディアとの互換性が無いの?

vodafoneワンセグ対応機『905SH』発表

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/15/news047.html
J-PHONE時代から、SHARP機ユーザーなわけですが。
デザインとか使いやすさとかはともかく、
機能・性能面においては、いつもSHARPが先陣切ってる感があるなぁ。
ま、もちろん買い替えは当分先でしょうけど。
ってかこの近辺、3Gはどれくらい使えるんだ?(w