悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

WBC vs韓国(準決勝)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060319-00000016-maip-spo
正直、力の差って、そんなに無いと思うんだよねぇ。
ま、良いタイミングで日本が勝てたというか、
兵役免除云々の件で、もしかしたら韓国のモチベーションが
少し下がってたのかもしれないし・・・。


にしても、なんとなく対抗意識が強く出てる感じがあるんだけど、
普通に「良いライバル」とは言えないもんかねぇ。
政治問題と結びつけるのもどうかと思うし、
「日本の方が(野球の)歴史が長いから・・・」とか言うのは、ナンセンスっしょ。
世界的なスポーツ(サッカーや、冬季オリンピックとか)とかで言えば、
日本も同じようなもんだし。