悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

マジックアカデミー入学

防府の某ゲーセンで鉄拳。
やっぱ、リリよりマードックの方が勝率がいいなぁ。
それはともかく、「beatmaniaIIDX13 DistorteD」が数日前より稼動開始。
今回より、音ゲーでは初となるe-AMUSEMENT PASS対応。
DDR新作や、ポプも次回作から対応という事で、購入してみる。
んで、ついでなんで、「クイズマジックアカデミーIII」をやってみる。
まったくの初プレイなので、入学試験を受けつつ、システムを把握。
最後にcom戦の模擬トーナメントでは・・・1位と、いい出だし。
続いて、オンライン対人戦の全国トーナメントもやってみると・・・
なんと、これまた1位取れちゃったりして(^^;
いや、それにしても、面白いわ、コレ。
普通のクイズゲームだと、わからなくて間違えたら単なるミスで終わるけど、
対人戦なら、他にも間違えてるプレイヤーが多ければ、
それは致命的なミスではなくなるし、
簡単な問題などは、早押し勝負が熱いし。
まぁポプでも、一時期NET対戦にハマったからなぁ。
(こちらは、そのうちオジャマに対応しきれなくなって挫折 orz)


結局、最初の模擬含めて8回もプレイ。
結果は
 全8回 ⇒ 決勝進出:7回 ⇒ 優勝:4回
ってな結果で、「お、ちょっとこれって良い感じ?」みたいな成績。
今日の時点で、昇級したばかりの「中級魔術士10級/ホビット組」。
ヤバイねぇ。
鉄拳しに行ったハズなのに、ハマリそうだ(ってかハマってる)わ。
でも、山口のタイトー メルクス店は、コンテ200円なんだよねぇ。
防府なら、2台しかないけどコンテ100円だからなぁ。
人が少ない時間帯とかに、防府でプレイするほうがお得だろうなぁ。