悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

そういえば使ってた?

友人から電話があって、
「知り合いから聞かれたんだけど、
 ネトゲ上で『AFK』ってあるんだけど、どういう意味?」と聞かれた。
なんか聞いたことあるけど、なんだったかなぁ・・・とか考えてると、
ふと思いついて、
「ああ、『Away From Keyboard』で、『退席中・離席中』って意味だ」と答えた。
どうやら、向こうもそれで納得したようで、良かった良かった
・・・が、ちょっと自信が無かったので、後からググって確認。
うん、ちゃんと合ってたようで良かった。


ってか、ネトゲやらない私がなんで知ってるんだ?とか思ったけど、
よく考えたら、以前、チャットやICQで使ってたっけ?
同じような意味の言葉はあった気がするけど・・・それが『AFK』だっけ?
今のメッセだと、『退席中』ってなボタンがあるから、使わないんだよなぁ。
ん〜、たかだか数年前の話のはずなんだが・・・。