悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

届いてました

夕方くらいに山口に帰宅したら、届いてました
・・・自動車税の納付通知書が orz
いや、今月払わないといけないのはわかってたけど、まだ届いてなかったから・・・。
ということで、金額は34,500円。
税額はエンジン排気量で決まるので、
基本的にはVits・Fit・DEMIOなどのコンパクトカーと同じだけど、
軽自動車(乗用)の7,200円と比べるとねぇ・・・orz
ま、今年が車検なので、ちゃんと払っておかないと車検も受けられなくなるんで。
今月の給料後に払えば何とかなるけど、来月の生活が厳しそうだ(ぉ


正直、このあたりの維持費の問題で、軽の「Kei works」と悩んだんだよなぁ。
ただ、「Kei works」は中古がほとんど無いので、
新車価格・諸費用込みで150万くらいになることと、
諸費用込みで100万で買えるスイスポとを天秤にかけて、後者を選んだんだけど。


ちなみに、実家の友人Kさんや、アイマスの事務所所長であるKUNIさんが乗ってる
インテR(前者:DC5 / 後者:DB8)は39,500円かな。
アテンザスポーツだと、45,000円ですよ(w >某友人