悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

事前連絡しましょう

今日は1日休みだったので、フラっと実家へ。
友人1人と合流後、特に予定も無かったので、
その友人が購入を考えている車を見に行く事に。
というわけで、3〜40分ほど広島方面へ走って店に着くと・・・
『本日定休日』 orz
いや、確かに事前に連絡してなかったけど。
というわけで、近くのコンビニで中古車情報誌を立ち読みして、
近辺の他の店に行ってみることに。
雑誌には「年中無休」って書いてあったし、すぐ近くだから、と、
またも連絡せずに行ってみると・・・
入口にチェーンがしてありますが、これは最近流行のエクステリアですか? orz
よく考えれば、同系列の店だから、休みも一緒だよな・・・
って、雑誌に「年中無休」ってあったじゃん!ヽ(`Д´)ノ


もう、ここまで来たら意地と言うか何と言うか、ということで、
広島駅付近のかなり大きな店舗へ。
ええ、さすがに事前連絡して営業してる事は確認したけど。
というわけで、友人も候補車を実際に見て、結構気に入った様子。
値段等の問題で、実際にこれを買うかどうかは分からないけど、
車種的には決まりなのかな?


ま、今回は店が開いてない、という次元の違う話ではあったが、
中古車を見に行く時は、やっぱ事前に連絡を入れとかないと、ですな。
基本的に現品しかないわけだから、すでに売約済みとかはもちろん、
商談中とかでも、あまりじっくりとは話を進められないかも知れないし、
やっぱ試乗は必須なんで、その辺の連絡もしとかないといけないしね。