悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今シーズン、初スノボ!

初スノボ!

と言う訳で、今シーズンの初スノボに行ってきました〜。
ゲレンデは、おなじみのめがひらスキー場です。
そして今回は、スタッドレス装着のマイカーで!
・・・ええ、スタッドレスなんて、まだまったく不要でしたけど(^^;


今シーズンからすべて揃えた道具を載せ、
友人と一緒に、大竹から国道186号を北上してると、
弥栄トンネルが、落石で通行止め・・・orz
(後で聞いた話だと、夏頃からずっとだそうで。
 でも、ネットの道路情報でも、載ってないページもあるんだよなぁ・・・)
しょうがないので、美和の方の(山口)県道から迂回したものの、
正直、結構ひどい道で、これは暗くなってから通るのはなかなか・・・(^^;


そんなこんなで、到着。
さっそく準備して、ファミリーゲレンデに行ってみると・・・
雪、少なっ!Σ(゜Д゜;
だいたい、3分の1くらいの幅しか無かったかなぁ。
まぁ人工雪のみだから、しょうがないけどね。
でも、人もほとんどいなかったので、滑りにくいって事はなかったし。
ただ、前日や朝が雨だった事もあってか、雪はかなり硬めで、
まだまだ横滑りメインの自分としては、足への負担がかなり大きかった・・・。


とりあえず、ファミリーゲレンデでターンを思い出すだけで精一杯(^^;
終盤にはまぁまぁ思い出したけど、
相変わらず、前⇒後の右回りのターンが苦手。
あと、1回だけ、センターコースを頂上から降りたけど、
やっぱ横滑りメインだとツライね。
まだまだ、ファミリーゲレンデで要練習です。


16時頃で体力の限界を感じ、撤収(w
その後は、初めて女鹿平温泉のクアを利用。
なんてったって、平日なら、リフト9時間券購入すればタダで入浴できるからね。
というわけで、お湯につかってまったりのんびり〜。
帰りは、(広島)県道30号線から廿日市へ。
多少の勾配はあったけど、行きと比べれば、道の良さは雲泥の差やね。
しばらくは国道の通行止めも解除されないだろうから、
こちらか、大竹からの県道を利用する事になるかなぁ。
まぁ大雪が降れば、ちゃんと整備される高速使った方が安心かもね。


というわけで、今シーズン初スノボは終了。
お疲れでした〜>某友人