悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ポストS.R.Pというわけではない

え〜、今日の日記は、私のイタイ好みが書かれてるだけです。
「コイツ、バカだな」と、笑って読める方だけ、読んでもらえれば・・・(^^;


私のホームページ「Self-Righteous Page」だけど、
ページ説明にもあるように、私が好きなキャラである
 (前原)しのぶ/ラブひな
 離珠/まもって 守護月天!
 プ・チ・キャラットデ・ジ・キャラット
の頭文字から“S・R・P”を取り、それに合わせて名付けたわけですが(w


さて、最近読んだ漫画からお気に入りのキャラを挙げると、
 綾瀬夕映魔法先生ネギま!
 長門有希涼宮ハルヒの憂鬱(※満画しか読んでません)
 田山ハナ/HR〜ほーむ・るーむ〜
なわけで、これらのキャラの共通点を考えると・・・
・落ち着きがあり、あまり感情を表に出さない
・口数はあまり多くないが、的確にツッコミを入れる
・頭が良い、と言うより、頭が切れる(頭の回転が早い)
・色々と裏事情を知っている上で、積極的には干渉しない
・裏から支援だったり、裏から支配だったりと、策略家的
・たまに意表を突かれる(特に自分のこと)と、慌ててしどろもどろになる
ってな感じだろうか。
(最後のは、長門には当てはまらないかもしれないけど)
ん〜、最近の自分の好みは、こういうキャラだったのか・・・。
他の作品で考えると・・・スクランだと、高野になるのかな。
でも、高野はあまり自分好みではないなぁ・・・。
他に、上記3人に当てはまる条件を考えると・・・
お、わかった!
・年齢不相応に、極端に発育が悪い
ということだな!
むしろ、これが一番の最重要事項か!
・・・バカでスミマセン orz