悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

「10歳の少年の性への興味はどれくらいでしょう?」

タイトルは、「ネギま!」165時間目で、
柿崎が神父(美空)に尋ねた時のセリフですが。


いやですね、小学校高学年くらいの男の子にとって、
漫画やアニメって、一番接する機会の多いメディアだと思うんですよ。
んで、そういうのを通して、性への興味・・・とは言わないまでも、
女の子や女性のキャラのちょっとしたシーンに、
ドキッとしたりするものだと思うんですよ。
その対象は、世代や各自が接していた作品によって変わるもので、
ある人は峰不二子のお色気だったり、セーラームーンの変身シーンだったり、
まいっちんぐマチコ先生だったり、桂正和の作品だったりと、色々でしょう。
ってか、今の子供にとっては「ネギま!」もそのひとつなのかもしれませんが(w
まぁ自分も、初期の頃の「らんま1/2」の、女らんまの胸全開シーンとか、
初期の「3×3EYES」の、いかにも青年誌的なサービスとか覚えてますが(w


いや、何が言いたいのかと言いますと・・・
金曜ロードショーで放送してた「魔女の宅急便」、
かぼちゃパンツとは言え、パンチラ満載だなぁと(えー
いや、絶対、上で書いたような
「男の子が、ちょっとドキッ」とするような効果を狙ってるって、アレ(w


・・・と、まさに美空に「何の話をしている」と突っ込まれるような内容でした(w