悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

被害が無いのは良い事

さて、色々と懸念された台風4号ですが、幸いにも周囲に被害は無し。
まぁ、もう少しで、翌朝まで「職場待機」するトコロでしたが。
職種的にしょうがないとは言え、普通、大型台風とか来たら
「自宅待機」とか「早めに退社」とかなりそうなもんですが、
ウチの場合、責任者あたりは「職場待機」になるわけで。
実際、朝に「明日まで(職場に)待機になるかも」と言われたし、
山口市に最接近と言われる時間までは残っていましたけどね。
ただ、あまりにその影響が小さかったので、
待機指示が解除されて、無事に帰路に着いたわけですが。
まぁそれでも、2〜3年に1度は職場に被害を与えるような台風が来てるんで、
今回もかなり心配はしてましたけどね。


・・・ところで、会社から帰る事って、「退社」で良いんですよね?
どうしても、「退職」と同じニュアンスを感じてしまうんですよね。
「寿退社」なんて言葉があるから、ますます。
「帰社」は、外回りとかから会社に戻ってくる事だから違う意味だし、
「出社」の対義語と考えれば、「退社」で良いハズだけど・・・。