悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

早くも金メッキ化

およそ2週間前に免許更新に行き、ゴールド免許となったわけですが・・・
スピード違反で捕まりました・・・orz


どうせ5年間は金メッキでいられるし、最初から優良運転者なんてガラじゃねぇよヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも、反則金が痛いです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
それにしても、1週間以内に納付なんだよなぁ。
給料日直後だから乗り切れるが・・・。


いや、まぁ、青キップにも書いてあるけど、反則金の納付は「任意」なんだよね。
反則金を払えば、違反を認めて罰を受けたという事になるわけで、
払わなければ、普通の道交法違反として、刑事裁判手続きに送られるわけで。
裁判へと進んだ場合、色々と方法を駆使して手続きを経て、最終的に「不起訴」処分となれば、
前科などもつかず、当然、事前の反則金も払っていないので、
一応は、何も不利益を被らない結果にすることもできる(軽微な違反は、ほぼ不起訴処分になる)らしいけど、
では、多大な時間と労力を使って、そこまでやるかと言われると・・・
反則金に落ち着いてしまう人が大半なわけですな。
いや、まぁ、自分もおとなしく払いますけど・・・。