悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

大阪は燃えていたか

今まで通りなら、ニュース引用ネタとしてmixiに書いてたんですが。


というわけで、某マラソン
某選手が、フラフラになりつつも最後まで走りきった姿に、
別に感動も何も覚えなかった私は、心が荒んでいるのでしょうか?(w
一般人とかなら、わからないでもないんですけど、
少なくともオリンピックを目指す、(本来的な意味はともかく)プロのアスリートとしては・・・。
あ〜、でも、本職はマラソンじゃない・・・というか、初マラソンだったみたいだしなぁ。
でも、どういう調整かは分からないけど、実際に42km走った事が一度も無い、って話も聞くし。
ま、準備期間的に、事前に42km走って練習するほどの余裕が無かったのかもしれないし。
でも、つまりは、あまりに突発的な出場だったのではないか、と。
しかし、次回の名古屋には高橋選手なども出てくるかもしれないから、
準備・調整不足は承知の上で、今回の大会に賭けたのかもしれないし。
・・・などと考えたら、なんか、素直に感動できなくなってしまってたわけで(^^;


んで、mixiの方のニュース引用日記を見てたら、やはり、感動派と批難派の両論あるようで。
そんな中、感動派の日記内に、「わざわざ批難する内容をネットで無責任に書くのはどうよ?」
みたいなのがあったんですよね。
ま、確かに、本来は「オマエの日記帳かチラシの裏にでも書いとけ!」的なモノなんですが、
その日記帳でありチラシの裏が、個人ブログなのかな、とも思いますし。
インターネット上で発言してる以上、発言に責任は持たないといけないのかもしれないけど、
では、個人的にネガティブに感じた事を発言してはいけないのか、と言うと、それも違うと思うし。
発信する側は、その内容に責任はあると思うけど、
受け取る側も、その内容を受け入れるか受け入れないかの自由はあると思うし、
そもそも、その内容自体を見るか見ないかの自由もあるとは思うし・・・。
とは言え、まずは見ない事には、その内容自体も確認できないわけではあるけど(^^;


む〜、相変わらず、こういう事については、どう書いたらいいものやら・・・。
自分の思いはあるんだけど、うまく文章で説明できないんだよなぁ・・・。
ま、ふと思ったのが、新聞の投稿欄と同じようなものかな、と。
誰かが、記事の内容や普段の生活で思った事を投稿する。
それを見た人は賛否両論あると思うし、人によっては、その投稿に対してさらに投稿したりする。
これが、そのまま、個人ブログとコメント的な関係かな、とか思ったり。


・・・と、タイトルの大阪の事について話を戻すと、もうひとつは府知事選。
まぁ、某氏が圧勝したわけですが。
これについても、色々と思ったりすることもある(まぁ、候補者本人云々よりも、
むしろ支持・推薦していた某与党・某野党の幹部の発言に対してが大きい)んですが、
もう、メンドイので割愛(えー


あ、千秋楽の横綱対決は、なかなか良かったと思いました(大阪関係無い