悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ネット依存症

さて、ADSLの引越しに伴う、NTT局内の工事も終わり、
いよいよ今日からネット復帰だ〜
・・・と思ったら、ADSL信号が来てねぇ!?
Yahoo!モデムの説明書とか読んでると・・・
『ドアフォンなどを利用されている場合は、ご使用できないことがあります』
原因は、これか!?
というわけで、我が家の電話配線を見てみるも・・・
20年前の遺物で、訳分からんっ!
ただでさえ、キャプテンとかも導入してたのに(w


そもそもドアフォン自体も、最近は調子が悪くて使ってないので、
ついでに取っ払ってもらおうと、NTTに来てもらうように依頼すると、
「え〜、今は時期的に工事が立て込んでいまして、最短で18日になります。」
半月以上も、ネットなし生活ですか・・・orz
ってか、退職後の手続きとかもネットで調べようとか思ってたから、
実生活的にも少し影響が出るんですが・・・。
ん〜、ネカフェを度々利用する事になるかもなぁ〜。