悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ついに・・・

さて、今日はいよいよ退職手続きです。
と言っても、いくつかの書類に記名・押印するくらいですが。
この手続きをする職場も、総務部が2〜3人残って事後処理してるだけですしね。
というわけで、ちゃっちゃと済ませて帰ろうとすると、
「退職金、現金で渡そうか?」
え!? Σ(゜Д゜;
もう、この時期まで残ってた退職者も、自分含めて2人だけなので、
そちらが良ければ現金で渡すよ、との事。
まぁ、別に断る理由も無かったので、現金で受け取る。
それにしても、受け取って、財布に収められるほどの金額と言うのが、何とも・・・(;´Д`)
とは言え、そのまま財布に入れて持ち歩くのも憚られる額ではあるので、
結局、後で銀行に預け入れ。
いやぁ、わずかな時間とは言え、あれだけの金額が財布に入ったのはいつ以来だろうか(w
ちなみに、毎月の手取額の2か月分くらいでした。
今月に入る最後の給料とあわせて、金銭的余裕は3か月分か・・・。