悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ヤバイか?

頼れる女

自分のパソコンのOSは、“頼れる女”Win2kなわけですが、
ここ数日、どうにも不安定なんですよね〜。。
自分は、壷を通してネットにつないでいるのだが、
「システムのリソース不足」が連発して壷がまともに動かず、
そのためにネットも思うようにできない感じ。
さらに、壷がまともに動いていても、何か10分に1回くらいHDDへのアクセスがあり、
そのためにブラウザが一時的に停まってしまう事がしばしば。
ん〜、なんか、致命的なスパイウェアにでも入られたか?
いい加減、一度はOSの再インストした方が良いのかなぁ。
でも、再設定とか考えると・・・。
ってか、実は今まで再インストって一度もした事が無いので、色々と戸惑いそうだ・・・。

追記

タスクマネージャとかも見たりしてると、
「NMBgMonitor.exe」「NMIndexStoreSvr」「NMIndexingServi」
といった、今まで見慣れないものがあった。
少し調べてみると、Neroに付随するツールのようで、
実際、これのせいでかなり不安定になったという記事も、いくつも見ることができた。
確かに、Neroを入れたのはここ最近だけど、それでも20日くらい前なんだよなぁ。
以前に書いた、ドライブを換装した時なんだよね。
このドライブに、ユーティリティソフトとしてNeroが付いてたわけで。
いや、自分の中では、Neroはあまり良い印象が無かったんで入れる気はなかったんだけど、
今まで使っていたWinCDRが、新しいドライブを認識してくれなくてねぇ。
だから、しょうがなくNeroを入れたんだけど・・・
でも、目立った不安定さって、ここ数日の事なんだよね。
少なくとも、4月中には起こってなかったし。


とりあえず、もう少し調べて、対応を考えますか。
もし、同じ問題で対応した方がおられたら、情報plz m(_ _)m

追々記

タスクマネージャから「NMBgMonitor.exe」「NMIndexStoreSvr」を終了させてみた
(「NMIndexingServi」は、アクセス拒否で終了できず)んだが、
あんまり状況は変わってない。
やはり、Opera自体が、5分ごとにCドラにアクセスしてるっぽい。
ん〜、なんか、設定とかミスってるのかなぁ。
あ、でも、リソース不足は出なくなったかな。

追々々記

結局、とりあえずの対応策として、Operaを使わない事に。
まぁ、今さらノーマルなIEもないので、Sleipnirでも使ってみる事に。
今のところ、大きな問題は無し。