悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

車関係と言えば

任意保険の更新が迫ってるんだよね〜。
今までは、会社の方でお世話になってた代理店で契約してたんだけど、
退職して、住所もこちらになっちゃったから、やっぱ継続はキビシイなぁ、と。
かと言って、こちらに、懇意にしてるような代理店なんて無いしなぁ。
とりあえず、何と言っても金が無いのもあるので、
ダイレクト系や通販系で考えてはいるんだけど・・・
某スレとかを見ると、やっぱ“安かろう悪かろう”みたいなんだよねぇ。
だからと言って、国内大手系にしたところで、“高かろう良かろう”では無いみたいだけど(^^;
実際、車を運転する事は多いので、安心できる国内大手系が良いんだろうけど、
車を運転するようになってから約10年、一度も保険のお世話になってないのも事実だし。


ま、なんだかんだと更新日が結構迫っているので、
今回は、ネットでも契約できるダイレクト系・通販系になるかな。
来年の更新の時は、年齢制限も30歳以上にできるから、国内大手系でも少し安く出来るだろうし。
この1年も、保険のお世話にならない事を目指して安全運転で・・・。