悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

本来は・・・

今日は、車に関するちょっとした手続きで、山口へ。
引っ越したので、車検証の住所変更の手続きです。
いや、ぶっちゃけ、同じ運輸支局内なんでナンバーも変わらないし、
変更しなくても実害は無い感じなんですがね・・・(^^;
ま、せっかく取った車庫証明書の有効期限も迫っていたので。
と言うか・・・本来、引っ越してから15日以内に手続きしないといけないんですがね(w


それにしても、この手の手続きは、相変わらず面倒だよねぇ。
やる内容自体は簡単なハズなのに、なんかわざわざ煩雑になってる感が。
そして、車庫証明の警察署と同じく、平日昼間しか受け付けてないから、
普通に働いてる人だと、手数料払って業者に頼まないといけないんだよねぇ。
「自分でも出来るけど、面倒だから頼む」って選択肢ならともかく、
「頼まざるを得ないシステム」ってのが納得いかないよねぇ。


とりあえず、1時間ちょいで手続き終了。
ついでに宇部のカッタの湯に行って、適当に鉄拳。
・・・まぁ、“ついでに”って言うほどの位置関係じゃないんだけど(w