悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今日のマジアカ戦績

所属組 階級/級位 予選1回戦 予選2回戦 予選3回戦 決勝 魔法石(計)
フェニ 魔導士1級 スポ・四択/65.31/11位 学問・4字/54.96/3位 雑学・多答/14.04/8位   −(2418)
フェニ 魔導士1級 学問・タイ/46.25/11位 ノン・並替/70.50/7位 スポ・四択/78.00/1位 39.49/2位 −(2418)
フェニ 魔導士1級 学問・タイ/47.60/11位 アニゲ・4字/30.55/7位 スポ・順番/60.06/2位 81.83/1位 74(2556)
所属組 階級/級位 検定 スコア ランク 順位(受験時点) 魔法石(計)
ドラゴン 大魔導士10級 ロボットアニメ検定 1249 961/1897 15(2571)
ドラゴン 大魔導士10級 競馬検定 789 1156/1376 05(2576)
ドラゴン 大魔導士10級 競馬検定 913 955/1425 15(2591)


 


さすがに、COMが入るほど過疎ってはおらず、普通にフルゲート。
1戦目は、階級はバラバラなものの、昇格試験中の人が6〜7人いて、
「みんな考える事は同じか?」とか思ったり(w
2戦目は、予選3回戦のスポで単独正解が2問くらいあり、区間賞で決勝へ。
しかし、残念ながら2位に終わる・・・orz
気を取り直して3戦目は、またもや予選3回戦のスポ・順番当てで思いのほか正答でき、2位で決勝へ。
決勝では、もう1人のプレイヤーと熱い戦いをしてたけど、なんとか制して優勝!
いやぁ、対人戦での自力優勝は、初めてですよ〜ヽ(´ー`)ノ
ただ、とにかく自分の解答のみに集中してたので、他のプレイヤーから譲られたのかどうかは不明。
タイプなどで、明らかにソレとわかるような発言は無かったけど・・・。
ま、何にせよ、あまりカンストすることもなく、大魔導士ですよ。


と言うわけで、晴れて検定試験を。
ロボットアニメについては、ガンダムエヴァなら内容も知ってるけど、
勇者シリーズは見てないし、スパロボもやった事無いので、
他の知識については、作品タイトル+おまけ程度の知識しか無いんですよね。
ま、それでも無難なトコロに落ち着いて、Bランク。
続いて、問題の競馬。
正直、馬の名前とかは見当すら付かないので、どんどん間違えまくる(^^;
地理的な問題(競馬場の位置とか)や、まだ見当の付きそうなレース名の問題などで正解するも、
ギリギリBランクには届かず、初めて雷をもらってしまう・・・orz
しかし、これなら何とかなりそうな感じだったので、再チャレンジ!
すると、Cランクだったせいで、前回に出た問題の多くが再出題されたので、
そのあたりを慎重に正答していって、なんとかBランク到達!
ふぅ、これで、何とか検定結果には、すべて銅を並べることはできたなぁ。