悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

オフラインレンタル(w

自分の行動範囲内に、レンタルショップが3軒あります。
そのうちの1軒は、すでに何回か行った(「ヱヴァ」を借りたり)んですが、
今日、残りの2軒もじっくりとまわってみました。


まずは、本屋併設の1軒目。
こちらは店も新しいし、規模も大きいので、品揃えもなかなか。
特にDVDのアニメに関しては、パッと見、かなり豊富な感じ。
よつのは」のOVAとかあるのは、珍しい方かも知れない(w
逆に言えば、ビデオはかなり少ないので、DVD化して無いタイトルは弱いか。
CDに関しては、先の店よりは置いてあるけど、偏ってる感じかなぁ。
アリプロのアルバムが5〜6枚あったり、
ハルヒのキャラソンの、ハルヒ長門、みくる“以外”が揃っていたりとか(w
まぁ、元々、CDについては期待してないので、あるものだけでもいつか。
とりあえず、今日はレンタル半額だったので、
林原めぐみ「center color」
林原めぐみ「Plain」(期間限定版)
水樹奈々「THE MUSEUM」
茅原実里「Contact」
PerfumePerfume〜Complete Best〜」
をば。
こんな風に書いたら、声優関連のCDがいっぱいありそうだけど、
借りたいようなのは、あと10枚くらいしか無いけどね(w


続いて、レンタルコミックもやってる2軒目の方へ。
・・・ん〜、コッチには、自分的には用は無いな(^^;


と言うわけで、3軒のうちで、品揃え的には圧倒的に2軒目かな。
ただ、それを知ってか知らずか・・・割引サービスが少ないんだよなぁ。
“1”に付く日にやってる半額サービスしかないんだよね。
あとは、いつもやってる、「旧作5本で1,000円」だけか。
こちらが「アニメ100円」やってくれたら、最高なんだけどなぁ・・・。