悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

初夏

さて、梅雨入りしたと思ったら、初夏を思わせる天気と暑さ。
というわけで、フラッと海岸線をドライブ。

まずは、「潮風公園みなとオアシスゆう」(http://www.shiokaze-kouen.net/)のビーチ。
海開きすれば、海水浴客でいっぱいなんでしょうねぇ。
そして、

大島大橋を渡り、

海岸線を進んで・・・

「道の駅 サザンセトとうわ」(http://www.sazan-seto.com/)へ。

大島ということで、みかんソフトなどを食べてマッタリ。
岩国市内からここまで、約50km、1時間少しの道のりでした。
信号も少ないから、ドライブには良いですねぇ。

追記

ふとした事から、車載動画を見つけたので貼ってみる。
岩国市から大島大橋手前まで、ほぼ私が通ったルート(国道188号線)。



そしてバイクにて、別ルートから大島大橋を渡って走ってる動画。

06:20より大島大橋付近で、13:40あたりが、道の駅ですね。
こういうのを見てると、自分も車載動画とか撮りたくなるなぁ(←影響受けやすい
使わなくなったV604SHとかじゃ、さすがにムリかな・・・。


んで、自分が行った所よりもさらに進み、
16:20あたりが逗子ヶ浜海水浴場だと思うんですが・・・
大学1年の時、サークルの合宿で行ったのって、ここだっけか?
もう、名前すら思い出せないんだよなぁ。
でも、確か、「徹子の部屋」に林原めぐみが出演するあたりで、
山口は高校野球のために放送されなかったが、広島では放送されたので、
実家で録画していた自分は見れた、とかいうエピソードがあったような・・・。


そして、大島でみかん農家をされている人?が作った、
鏡音リン・レンのオリジナル曲とかあったよ。