悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

明日にでも

ハイ、9月12日と言うことで・・・

クイズマジックアカデミーDS」の発売日ですよーヽ(´ー`)ノ


特典は、初回版に封入のe-PASSカードと、コナミスタイル限定のQMAロゴ入り鉛筆型タッチペン。
と言うわけで、結局はコナミスタイルで通常版を買ったのでした。


よし、さっそく登校だ!
・・・といきたいところなんですが、大きな問題が。











DS本体、買ってねぇ(w
いや、一応、今は友人に借りてるんですが、
これはあくまでwi-fi接続のテストのために借りてたんですよね〜。
いや、まぁ、そちらも、本体を使う状況まで進めなかったんですが・・・orz
とりあえず、明日あたりに本体買ってきます。


んで、さらなる問題なのがwi-fi接続。
結局、この前買ったUSBコネクタではムリっぽい・・・。
正規のDS用USBコネクタでも試そうと思ったけど、
基本的に中身は同じ物らしいし、それで3000円出すのはちょっと・・・。
というわけで、根本的に、無線LANにしようかなぁ、と。
そうすれば、パソコン起動してなくてもwi-fi使えるし。
ただ・・・知識がまったく無い。
そもそも、現在使ってるYahoo!BBのシステムって、本当に初期の頃のままなんだよね。
ルータ機能も無い、本当にただのモデムで、しかも接続ソフトなんかも無く、
パソコンとLANケーブルでつなげば、即つながっているという、ある意味単純明快(w
そこに、ルータやら無線LANやら入れようとしてるんだけど・・・よくわからん。
Y!BBのオプションで無線LANにしてもいいけど、月に1000円プラスなんだよねぇ。
軽く調べた感じ、買えば10000円ちょいくらいなんで、買った方が良いかなぁ、と。


と言うわけで、誰か教えてください(w
ま、DS買いにヤマダ行った時に、ついでに聞いてみたいとは思いますが。