悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

とりあえず明日用

そして、景品用のブツとかを用意した後、
「そういえば、痛車オフの方も含めて、ナンバー隠しがあると画像処理の手間が省ける、って話があったなぁ・・・」
という事を思い出し、何か適当に作る事に。
とりあえず、改装のために閉店セールをしてたイエローハットに。
そのまま使えそうなナンバープレートカバーを見つけるも、割引になってない・・・。
通常価格(と言っても1,500円くらいだけど)だった事と、
フロント側はナンバー外さないと脱着できない事から、この案は却下。
ダイソーに行って、あーでもないこーでもないと悩みつつ、厚めのビニールシートとクリップを購入。
家に戻り、そのビニールシートに白のステッカーシートを貼り、
その上に、カッティングした青の文字を貼り付けて・・・完成!

とりあえず、明日用の内容で作製。
そのうち、汎用的に使えるものを作っておこう。


ちなみに、縦の長さが短いのは、『あ 00-00』の部分だけを隠すように作ったからです。
ナンバーの地名は、見えていた方が話をする際の情報にもなるしね。
ってか、2時間くらいでできるかなぁ、とか思ってたら、全作業で4時間くらいかかった罠(w
これくらいのを、もっとサクッと作れるようになりたいですね。