悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

痛▼萌miniミーティングin香川 

今日は香川で痛車イベがあるんだけど、
行こうかどうか悩みつつ、いつものようにダラダラとネットとかしてたら・・・
いつの間にか、3時とか回ってた(w
ま、せっかくのイベントだし、今後は、土曜が潰れてあまり遠出できないかも知れないんで、
「行ってみるか」的な感覚で出発する事に。


仮眠したり、ちょいと事前準備とか済まして、5時半に出発。
さっそく、大竹から高速にのって東へ進むも・・・
広島過ぎたあたりで、さっそく眠くなる(w
やはり仮眠が足りなかったか、という事で、PAで1時間くらい仮眠。
7時過ぎに再度出発し、その後はあまり休憩する事もなく。
倉敷ジャンクションから瀬戸中央自動車道に入り・・・

瀬戸大橋へ!

(与島PAより撮影)
何気に、瀬戸大橋渡るのって、初めてかも(^^;


四国に入ってからは高松道へ進み、11号線からサンポート高松へ。
と言うわけで、今回は、「サンポートサマーフェスティバル」という
一般的なイベントの企画として、痛車展示やコスプレが行なわれるという形。
なので、屋内のステージでは、マジックショーや地元バンドのライブが行なわれ、
場所も、高松駅前の繁華街(痛車の展示自体は、反対側の広場だけど)なので、
普通に一般の方々に晒す形のオープンイベントなのです(w

瀬戸内の海や島々に面した風景の中に・・・

痛車が大集合(w


今回、山口痛車コミュからは6台が参加。
場所柄、岡山でのぶちコミに参加してた車も多かったですが、
初めて目にする車も結構あり、面白かったですね〜。
それと、屋内には・・・


メロンブックス・ラリーチャレンジのメロン号(エボVII)が展示!

メロンちゃんも来てました(w


さて、午前中は少し雨も降ったりとあいにくの天気だったんですが、
昼からは一転して陽が差す天気になり、気温もグングン上昇。
と言うわけで、このまま屋外にいたら死んでしまいそうなので、
山口痛車コミュのメンバーで、昼飯も兼ねて移動。

ことでん高松築港から2駅の瓦町へ行き、アニメイト高松店へ(w
広島や福岡のように、他にソレ系の店が無いためか、
店舗自体は結構広く、同人誌(当然、主に女性向ですが)からコスプレ用のウィッグまでありました。
みなさん、何かしらの買い物をしてましたが、自分だけ何も買わず。
しまった、ちゃんとイベント開催地にお金を落とすべきだったか(w
そして、メイトの近くで見つけたうどん店で遅めの昼食。

まぁ、せっかくの香川ですから。


その後は再び会場に戻り、適当にダベって終了。
イベ自体は明日もあるんですが、明日も参加すると、帰りが結構厳しくなるので、
山口勢は本日のみで撤収。


とりあえず、与島PAで再度集まる事となったんですが、
自分はちょいと寄り道して・・・アミパラ丸亀店へ。
というのも、コチラではアイマスが絶賛稼動中で、
ボーナススタンプに加え、ちょうど、やよいのハプロケスタンプも設置中!
そして、今月初めに惜しくも閉店したセイタイトー志度店のスタンプも移設されており、
こちらにおいてあったボーナススタンプもゲット!

いやぁ、去年の3月に遠征した時にも感じましたが、
四国や岡山のアイマスは、まだまだ熱いですね!
あ、もちろん、足跡付けプレイ。
今までのプロデュースノートを引っ張り出して見たところ、
前回は、レッスン&コミュでのパフェに加えてボナレでもパフェで、今回は自力ワクテカ

と言うわけで、50kオデへ!
COMだけだし、ボムも節約しつつやってたら、2位3位流行をほとんど落としてしまう。
そして、その状況で最も恐れていた、1位審査員退場・・・。
結果、5位と惨敗・・・orz
ブランクあったとは言え、いくらなんでも空気読めなさ過ぎた・・・。
こんな事では、引退した所長に怒られてしまうな(w


と言うわけで、遅れて与島PAに着き、みなさんと合流。
土産買ったりメシ食ったりして解散して、帰途に。
その後、福山SAで1台と再会。
その際、たまたま、宮崎の痛車乗り(イベントとは無関係)の方とお会いし、談笑。

スイフト痛車という事で、かなり反応してしまいました(w
ちなみに、弟さんの車ということでした。


その後も西へ向かうも、急に強烈な睡魔が。
近くのPAで仮眠し、「何かうるさいなぁ」と目を覚ますと・・・
猛烈な豪雨と大雷!?
雨足が弱くなったところで出発するも、
途中で再度豪雨になったり。
ハッキリ言って、本当に前が見えない状況でした。
ラインもまったく見えないし、スピード落とさざるを得ませんでしたね。
その後も、仮眠取ったり、豪雨を避けたりしてたら、家に着いたのは夜が明けてからでした(w


と言うわけで、強行な香川遠征でしたが、
無給油での往復500km、高速代は往復で4000円と、
実はそこまで遠いわけじゃないんですよね〜。
・・・とか感じるようになってるのが異常なのか(w

出発時に給油してトリップメーターをリセットしたんですが、
帰還時がこんな結果。


ともかく、参加された皆さん、お疲れ様でした〜


そう言えば、会場では・・・

「みくせん」が販売されてました。
メーカーさんが、香川の老舗えびせんべい業者さんなんですよね〜。


あ、それと最後に。
某マイミクさんが、山口痛車コミュに、新しい風を吹かせました(w