悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今日もお届け物

昨日に引き続き、今日も荷物が到着。
今日のブツは・・・

クイズマジックアカデミー プライズコレクション デラックスフィギュア Vol.2 アロエ(ブルー/ホワイトVer.)」
です!


というわけで、今までにも出てたマジアカのプライズシリーズの新作ですが、
今回は、組み立て式(と言っても、手足をハメるだけ)の全長25cmなビッグフィギュアです。
ま、何はともあれ、出して組んでみた。

ん〜、でかい(w
いまいちサイズがわかりにくいので、

アルターアロエを並べてみた。
アルターのが1/8スケールで18cmなので、
デラックスフィギュアの方は、だいたい1/6くらいと言ったところか。


ま、ただ、元がプライズ品ということもあって、やはりクオリティが(^^;
プライズ品は、射幸心を煽らないように、商品価値が決まってるハズだから、
原価を押し上げるような高いクオリティは望めないんだよね〜。
実際、これはネットショップで購入したわけだけど、
2色セットで2800円、つまり1ヶは1400円だしね。


細部としては・・・

少し面長なので、設定年齢よりも年上に見えるかな?
ツインテール以外の髪の部分は、特に造形無し。

スクール水着に関しては、左腰の部分にシワがあり。


その大きさをウリにしてるモノですが、
正直、クオリティ(≒価格)を伴わずにサイズを大きくした場合、
だいたいが大味なフィギュアになってしまうので、
どちらかと言えばクオリティを求めたいところですがね(^^;
ま、上にも書いたように、プライズ品だから・・・と言うのもありますが、
以前にゲットしたセガのハルヒなんかは、クオリティも高かったですからね〜。


ってか、そもそも、コナミから出てるフィギュアは、どれもクオリティが(ry
しかも、やはりマジアカなんかは思いっきり自社版権なので、あまり他社とかから出ないし。
さらに言えば、「ネギま!」のグッズ展開もコナミがやってるから、こちらもフィギュアがあまり出てないし。
普通にフィギュアメーカーから発売できる状況なら、もう全キャラとか発売されててもおかしくない気がする(w
ま、要は何が言いたいかというと、「ゆえとのどかのフィギュアが欲しい!」ということですよ(^^;
立体物と言うと、フィギュメイトかトレーディングフィギュア系のしか発売されてないですからねぇ。
・・・いや、1/6ドールフィギュアとか、60cmソフビフィギュアとかありましたけどね(w
20cmサイズのフィギュアコレクションもあったけど、結局4人しか出てないし・・・。


いや、実際、「ネギま!」の商品展開についての権利状況がどうなってるのかは知りませんが(w
でも、これだけお約束な設定な上に人気もあるんだから、普通ならもっと展開しそうなもんだけどなぁ・・・。