悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

防府ハジマタ

ようやく、仕事関連が何も無い週末ですヽ(´ー`)ノ
そして今日は、山口県痛車コミュの、
アニメイト防府サティ店オープン記念突撃オフ」です!(w


オープンが9時で、先着順でプレゼントありとの事。
というわけで、一応は8時集合だったんですが、早く来れる人は集まりましょう、みたいな感じで。
自分も、余裕があれば早く行こうと思ってたんだけど、疲れからか寝坊し、
結局は高速を使った上で、8時過ぎにサティ屋上に到着(w


そして、店内入口がある隣側の屋上で見たものは・・・
200人以上は並んでる列と、「最後尾」のプラカード!

そしてその後も、どんどんと伸びていく長蛇の列。
正直、吉野家コピペ思い出しましたよ(w
広島のアニメイトとか、たいして混んだりしてないのになぁ。
ま、それは、簡単に広島とか小倉とかにも行ける自分だから思えることであって、
電車賃もバカにならない、県央部の中学生や高校生にとっては、待望のオープンだろうからなぁ。


そして、9時のオープン後も当然のように店内は激混みだろうから、遅々として進まない待機列。
当然、その間にも新規の客が来て、伸びていく待機列。
早朝から並んでいた人はともかく、8時前後に来た痛車コミュのメンバーは、
基本的に入店を断念(w
待機列を見つつオフしてました(w
入場側の屋上と間違えて、コチラ(駐車場)側の屋上に来てしまう人も多く、
そんな人たちにm9(^Д^)プギャーされたりとか(w
あと、サティの偉い人?が来て、「社内報で使わせてもらいたい」とかって話で、
なるなるさんの車とか、ドールがいっぱい載った状態のたにやんさんの車を撮っていったりとか(w
とにもかくにも、色んな意味でカオスw


その後、11時頃に、ロックシティに移動する事に。
ちなみに、その頃で入店者数は600人を超え、しかも待機列は健在と言う(w


ロックシティでは、ミスター・バークにて昼食。
ん〜、こういう店が岩国近辺にもあったら良いのに。
その後は、駐車場にて3時頃までダベってたりして、解散。


んで、せっかくなので、サティに戻ってみることに。
さすがにもう大丈夫だろう、とメイトの近くまで行ってみると・・・
まだまだ店内は混んでいて入店制限をかけていたため、30人程度の列が・・・。
・・・ええ、寄らずに立ち去りました(w
こりゃ、今日の入店者数は1000人越えたんだろうなぁ・・・。


あ、ちなみに先着特典は、
どこの店でも配ってそうな、汎用的なハロウィンの絵柄のバッグ・・・というか、手提げ袋でした。
一応、メイトのロゴとか「アニメイト防府サティ店オープン!」みたいな文字は入ってましたが、正直・・・(ry
あと、早朝から並んでた方が、「ご自由にどうぞ」との事だったのでもらってきた、

生徒会の一存」の宣伝ポップ的なもの(裏に、DVD等の情報あり)。
まぁ、すでにまったくアニメを見てない自分としては、
誰かが話してるのを聞くまで、何の作品かすらわからなかったわけですが(w


と言うわけで、まぁ、ネタとしては面白いオフでした(w
初対面の方も多かったんですが、名刺を持ってきてなかったり、自己紹介もまともにできなかったり・・・orz
またの機会には、ちゃんとご挨拶したいトコロですね。


あと、ちょっと時間があったので、現地貼り。


(画像は、11月1日に撮影)
以前にネットで購入したブツを。
意外と、Advanced Media Creation Girlsのロゴマークが目立つな(w
これに合わせて、ボンネットもアイマスのロゴ系で攻める予定なんですがね〜。
早くステ切らなくちゃ・・・。