悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

フラッと片道200kmオーバー

昨夜は、HSTナイトオフがあったのですが、
仕事上がりが22時だったため、参加できず・・・。
この、「休み前なら遅くなってもいいだろ」みたいな雰囲気は、どうにかして欲しいですな・・・。


というわけで、今日は休み。
ちょうど、広島在住の友人も休みだったので、11時に広島にて合流。
だが、相変わらずやることが無いぜ(w
すると、友人が、「今日って、高速はETCで1000円?」と。
「確かそうだったと思うけど?」と答えると、
「じゃあ、どこか遠出しない?」と。
友人は、土日祝日休みは基本的に無く、そもそもETCも付けてないので、
自分では、あまり遠出ができないのです。
んで、今日は祝日+ETC装備の私の車、という事で、どこか行かないか、と。
ま、ここのところ、ドライブ分も不足している私としても問題無し。
友人が、福山か岡山で、と言ったので、ついでに岡山に行く事に。


広島ICから2時間、岡山市内に到着。
とりあえず、友人が駅前の方とかを周りたいとのこと。
正直、岡山には何回か来てるが、市街の方ってほとんど行った事無いんだよね〜。
とりあえず、適当にウロウロしてから、駐車場へ。
んで、駅前よりも、少し離れたアーケードの方が若者向け?ぽかったので、そちらへ。
適当に歩いてると、クレドとかロフトとか発見。
んで、天満屋とかあるアーケードに行ったけど・・・
なんか、店的には、年齢層高めな方向けの感じでした(w
ま、そんな中に、アニメイトメロンブックスらしんばんが(w
いや、こちらの方って来た事無かったんで、場所も知らなくて、
本当に、適当に歩いてて見つけた、って感じでした(^^;


そんな事をしてるうちに、時間は既に15時前後。
そもそも、まだ昼飯を食ってない。
というわけで、上記のようにブラついてる間にも適当に店を探したんですが・・・
ビビッとくる店が無い(^^;
結局、とりあえずと言う事でラーメン。
まぁ、岡山なら何を食う?と聞かれても、よく知らないんですがね。
ってか、岡山って、ラーメン屋が多くね?
以前に知人に連れて行ってもらったのも、2回ともラーメン屋だったし。
その時の記事にも貼った気がするけど、ラーメン屋紹介のミニ番組?もあったみたいだし。


その後は、平食へ。
と言うのも、出発前にmixiボイスで「平食に行く」って言ってたら、
☆栗ちゃん☆さんが、迎撃に来られるとの事で。
と言うわけで、当初の予定よりもかなり遅れてしまいましたが、
☆栗ちゃん☆さん親子に加え、てんちさん&かのんさんにも迎えていただきました(^^
わざわざ迎撃して頂いて、ありがとうございました〜。


そして、平食で適当に鉄拳した後、帰路へ。
21時前に五日市ICを降り、グローバルバイキングで(゚Д゚)ウマー
んで、友人を送った後、24時頃に帰宅。

日帰りドライブで岡山に来た事について、☆栗ちゃん☆さんやてんちさんにツッコミ受けましたが、
まぁ岩国からでも片道2時間半だし、往復でも1タンク使わないし、
ライブでちょくちょく行く博多よりも近いしねぇ。
ってか、広島でのオフや山陰方面にも行ってる☆栗ちゃん☆さんには言われたくない(w


というわけで、ドライブ分補充の1日でした。
コロプラの移動距離も稼げて、オイシイです(w