悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

秋葉原1日目

というわけで、散策開始です。

武装商店

まずは、天魔さんの希望で、『武装商店』へ。
どういう店かと言うと、エクスカリバーや正宗とか売ってる店です(w
“和”的なものが好きな自分としては、なかなか興味深かったですが、
今の部屋だと、ちゃんと飾ることができねぇ・・・。

戦国メイドカフェ&バー もののぷ

続いては、中央通りから狭い路地に入ったビルにある、『戦国メイドカフェ&バー もののぷ』です。

こちらは、甲冑風のメイド服を着た戦国メイドさんたちが接客してくれます。
昼もだいぶ過ぎてたので、ここでとりあえず食事。

自分は、「関が原の天下分け目の合戦丼(牛カルビ&豚すき丼)」と「上杉謙信(アイスウーロン茶)」を注文。
こちらは、他の人が注文した「伊達家 独眼流鉄黒南蛮飯(カレーライス)」。



と、食事をしているところでKUNIさんから連絡があったので、この後、合流することに。

ヨドバシカメラドン・キホーテラジオ会館

KUNIさんとの合流場所は『ルイーダの酒場』。
そう、ヨドバシカメラつくばエクスプレス駅側出入り口にある、
すれちがい通信をするための広場ですね。
この時も、数十人の人がDSを手に、会話をするわけでもなく立ち並んでいました。
まぁ、もちろん、DS内では色んな通信が行われていたんでしょうけど。


自分が、ちょいとAKBグッズの頼まれ物があったので、ドン・キホーテへ。

今日は公演が無かったので、劇場の方は閉まっており、5FのAKBショップへ。
しかし、依頼に合いそうなグッズは売り切れ・・・。
後日の再入荷などを期待して、今日はスルー。


んで、みゃあさんが、ちょいと探したいものがあるということで、ラジオ会館へ。
自分たちは、その間、ラジオ会館内をフラフラ。
最近、山口痛車の方でもちょくちょく見るようになったので、
アゾンとかボークスのドールとかも見て回ったり。
・・・いや、手は出しませんよ?(w


そして、今夜はLittleBSDということは確定していたんですが、まだ微妙に時間があったので・・・

Hand Maid Cafe うさぎの森L⇔R

Kさん・みゃあさんのオススメで、『Hand Maid Cafe うさぎの森L⇔R』へ。

迷い込んだ不思議の森は、うさぎさん達が歌ったり踊ったり、おもてなしをしてくれる素敵な空間でした。
店内は100席近くある広い空間で、フロアにいるうさぎさんも10人くらいいて、規模としてはかなり大きい方かも。
照明は控えめで落ち着いた雰囲気であり、ステージイベントも、BGMみたいな雰囲気で、派手に主張するような感じではなく。
自分はフリードリンク(チェキ付き)を注文。
と言うわけで・・・

この雰囲気の中で、ステージでチェキを撮るのは、結構恥ずかしかったです(^^;


あと、他の人が注文したスイーツ。


結構、レベルが高いですね〜。
そして、これらの料理は、後方にあるオープンキッチンで、うさぎさんが作ってました。
ステージイベント中は、キッチンの中でもうさぎさんが踊ってましたが(w


と言うわけで、そろそろ時間かな、という頃でしたが、
天魔さんが注文したプリクラが、順番待ち状態・・・。
そんな中、うさぎの森のベーカリーから、焼きたてのメロンパンが届きました。
これが、とっても大きくて、そしてまさにカリモフ状態!
ホント、食べるのに夢中で、画像を撮ってませんでした・・・(^^;

LittleBSD

そして、夜は当然『LittleBSD』です!

こちらは、2年前の遠征時以来になりますね。
去年利用した『不思議亭』は閉店してしまったとの事で、残念。


そろそろ、しりゅうさんも東京に着く頃なので、店に行って6人だと言うと、少し待ってほしいとの事。
店の前で待っていたら、しりゅうさんから連絡があったので、みゃあさんが迎えに。
その間に3Fの方がオープンしたので、そちらに通されて、先に始めることに。
その後、2人も合流して、今回のメンバー、全員集合!
そして、改めて、KUNIさんの結婚とみんなの再会を祝して・・・乾杯!



今回会えた、サークルの同級5人と先輩1人。
自分は、それぞれの人とはちょこちょこ会ってて、どの人とも1〜2年ぶりくらいではあるけど、
人によっては、ホント、数年ぶりに会ったという形だったり。
そして、その大学時代からは、すでに10年前後経ってるんですが・・・
みんな、良い意味でも悪い意味でも、変わってません(w
話をすれば、当時のようにオタ要素メインのバカ話。
このつながりは、ホント、今の自分の半分を構成する基となっていると思います。
(ちなみに、もう半分は、地元の友人たちとのつながりです。)
まぁ、元々オタクの基礎があったからこそ、このサークルに入り、このメンバーと出会ったわけですが、
それ以降の、今の自分のオタ趣味に関わることの大部分は、やはりこのメンバーとのつながりがあったからこそですからね。
改めて思い出すと、ホント、色んなことが頭に浮かぶんですが、
それをここに書いても、取りとめない事になっちゃうんで書きませんが・・・
もう、何が言いたいかと言うと、
『みんなに会えて、本当に良かった。これからも、よろしく。』
ですかね。


と言うわけで、その後も、飲んで食って。
お約束のロシアン肉球とか、にぎにぎしてくれるおにぎりとか。




あ、あと、店員の方のコスプレは、
たぶん「リトバス」と、たぶん「プリキュア5」と、たぶん「フレッシュプリキュア」・・・かな?
もう、最近(ってほどじゃないけど)の作品だと、詳しくないから、確信が持てない(w