悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

足を伸ばして

さて、今日は、痛車コミュの某方が「花火をしよう!」との事だったので、
宇部に向かったんですが、予報どおりの雨により、飯オフに(w


ってか、まず、宇部に向かうのに、高速が50km規制・・・。
それでも、ようやく山口南インターが近づいたところで、
急に左の外の方から、「バタバタバタ!」という異音!
何事かとミラーで確認したら、ボデイグラフィックが半分剥がれて、風になびいてました(w
完全に剥がれて落下物になってはいけないと思い、減速しつつ山口南インターへ。
・・・と思ったら、なんと大渋滞。
どうやら、上りの山口南〜防府西が事故で通行止めのようで、
上りの車が、すべて出口に向かってしまってたためのようでした・・・。
とりあえず、料金所の空きスペースで、左側のボディグラフィックを剥がす。
ま、綺麗に剥げたので、これを型紙にして、自作したいところですね。


そんなこんなで、30分遅れでジョイフル到着。
後からの合流組も入れて、7〜8人で飯食ってダベって。
ま、いつもとは多少メンバーが違えど、マターリな雰囲気でした。


その後は、漫画倉庫へ。
と言うのも、前情報として・・・

初音ミク Project DIVA Arcade』が、今日から稼動との事だったので。
ってなわけで、

とりあえず1プレイ。
自分は、PSPの同タイトルもプレイしたことが無いので、まったくの初挑戦。
基本的には音ゲーなんですが、マーカーが画面の色んなところに出てくるので、
いわゆる譜面を叩くコナミ音ゲーに慣れてる自分は、かなり戸惑いました(w
ああ、ミクは、かなり良い感じで踊ってましたね〜。


漫画倉庫でゲームしたりダベったりした後、マイミクさん宅で鉄拳をやることに。
と言うわけで、5〜6人で押しかけて、延々と鉄拳(w
4〜5時間くらいやって、少しL4Uとかに移ったりしつつ過ごし、
もう空が明るくなったあたりでダウン・・・。