悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

予定通りにはいかず

さて、今日は、実は米子に行こうかと思ってました。
明日、ぶちコミ(痛車オートサロン)に一般参加しようと思ってたので、
今夜のうちには平食に行くつもりだったのですが、
その前に、米子に行ってから岡山入りしようかと。
と言うのも、2月に米子で「とっとりアニカルまつり零」というイベントがあるんですが、
これのチケが、今日より地元プレイガイドにて先行販売開始だったもので。


・・・ですが、起床時に、どうも気力・体力・眠気的に万全でなく。
と言うわけで、行き先を岡山に絞り、夕方〜夜くらいに平食に着くように出発。


・・・したものの、どうにも車が不調。
とにかく、ギアが1速に入りにくい。
なんとなく、ここ最近、違和感的なものはあったんですが、
今日は、とにかく入りにくかった。
と言うわけで、購入したディーラーの、最寄の系列店に行ってみた。
症状を伝えて軽く見てもらったところ、クラッチが(踏んでも)完全に切れてないのではないか、との事。
そして、考えられるのは、クラッチディスクが磨耗しているのかも、と。
もし、交換するのなら、車を預けての作業で、費用は最低でも6〜7万とか・・・orz


とりあえず、この時点で、岡山に行くかどうか悩んだんですが、
結局は行ってしまいました。
結果としては、無事に帰宅はできたんですが、
ちょっと軽率だったかと、反省しております。
場合によっては、事故につながる可能性もあったので、
もっと慎重に判断をしなければいけなかったと思ってます・・・。


話を戻して。
とりあえず、意味があるかどうかはともかく、
あまりギアチェンジをしないように運転をしつつ、高速で岡山へ。
2回ほど休憩を入れて、早島ICに着くと・・・出口が渋滞中。
つまりは、ストップ&ゴーを繰り返すわけで、否が応にも1速に入れないといけない。
しかし、ここでも、なかなかギアが入らない。
仕方なく2速発進とかしつつ、渋滞も抜けて平食へ。
すると、知り合いのスイフトオーナーさん方が迎撃してくれました。
最終的に、こんな感じに(w



平食でメシを食べた後、地元のスイフトオーナーさんの誘いで、岡山のメディオへ。
色々と見て回ってたら、Max Factory長門の中古品が、2,980円にて。
しかも、数個あったうちの1つは、箱が傷んでいるとの事で480円引の2,500円。
これは、すでに持ってはいるんですが、この値段なら持ち出し用に良いかなと思い、購入(w
さらにセール中で、レジで1割引だったので、2,250円でした(^^


再度平食に戻り、日付が変わるくらいまで談笑。
迎撃していただいた方々、ありがとうございました〜。


その後は、「どうせ明日は一般参加だから、遅くても良いから・・・」と、
2〜3時くらいまで平食や隣のゲーセンをブラついたりして、車中泊