悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ぶちすげぇ66 痛車AUTOSALON

一応、展示参加される山口メンバーに挨拶しとこうと、6時に起床。
朝になって到着された方とかもいて、全部で6〜7台。


んで、ふと考えたのが、一般参加だと入場が12時頃になる
(一般入場は11時開始だが、かなりの人数が並ぶので、それくらいになるかな、と)
ので、誰かに乗せてもらって、同乗者参加をしようか、と。
という形で話をしてたんですが、「それなら、もう、展示参加すれば良いじゃん」
ってな事になり、結局、そんな流れに(w


と言うわけで、7時前に集合場所へ。
当日参加の受付等を済ませてると、昨夜とは別のスイフトオーナーなマイミクさんが・・・。
なにやら、スタッフとして、イベントを手伝うとか(w


と言うわけで・・・

ドームですよ、ドーム!


そして今回は、最終的な参加台数が240台という事で、搬入にも時間がかかる(w
10時頃に、ようやく移動完了してみたら・・・

なんか、11時からの入場を待つ一般参加者待機列の、すぐ横だったんですが・・・。
ああ、展示する気なんてなかったんで、洗車すらしてない車を見ないで・・・(w


そして、特にネタは用意してなかったので・・・

一応は載せてきた長門のドールとビッグタオル、そして昨夜購入したフィギュアをとりあえず的に。


イベント開始後は、まぁ適当にブラブラ。
痛車に関しては台数が多すぎなので、スイフト痛車や、アイマスネタの痛車を中心に写真撮ったり。
あるアイマス痛車のオーナーさんとも、お話をすることができました。
あとは、ステとか売ってるサークルを見たり、サイゼリヤにメシ食いに行ったりしてたら、
なんだかんだと、あっという間にイベント終了の15時に。


と言うわけで撤収に入ったんですが、改めてボンネットのステを見て・・・
「やよい(のシルエット)ステが、あまりに剥げかけていて、汚すぎる!」と感じたので、
貼り付けてからちょうど1年(去年の11月のぶちコミ参加時に貼ったので)となる今回、
この勢いのまま、剥がすことに(w
結局、会場を出る時には・・・

この状態に。
ってか、思いのほか、糊も残らずにキレイに剥がせました。
ま、こうすれば、否が応にも、次を作らないといけませんからね(^^;


最後の挨拶が終わった後は、とりあえず平食へ。
山口メンバーで集まって、ダベったり軽く食べた後、18時半頃に帰途へ。
福山SAで再度集まってお土産とか買った後は、各自のペースで。
「元気があれば、メディオへ」っていう話も出てたんですが、
昨夜、結局3時間くらいしか寝なかった自分は・・・なぜか漲ってて、
福山SAから玖珂PA(トイレ休憩)まで、自分にしては珍しくノンストップ(w
そして、そのまま徳山東まで乗り、メディオへ。
先に着いてた2人のメンバーと、軽くダベったり、店内見て回ったり。



梓が180円だったので購入(w
でも、これ、調べたら、実はシークレットらしい!?



あと、小麦ちゃんが315円だったので(w


んで、閉店後に解散し、1時間して岩国に着いて帰宅。


ま、とにかく、参加された方々、お疲れ様でした!