悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

話の端々から

今日は、入ってから3年目までの新人が集まっての研修が、小郡でありました。
車で行ったのですが、高速道路は雪も無く、まったく問題無く往復できました。


んで、コチラからは、自分以外に女の子4人が参加するので、
行きは2人、帰りは3人を同乗させることになりました。
行きから同乗する2人は昨年度の新卒、帰りに加わった1人は今年度の新卒という事で、みんな、19歳前後。
んで、自分とは所属店が違うので、初対面と言っても過言ではないくらい。
こんな状況の中で、人見知りな上に社会不適応者の自分が、
女の子たちとキャッキャウフフな会話を交わして車内は盛り上が・・・
れるわけねーだろっ!(w


とりあえず、行きは、当たり障りの無い会話をぎこちなくしつつ乗り切る。
そして帰りは、今年度に入った一番若い子が助手席だったので、主にその子と話してたんですが、
助手席のサンバイザーにぶら下がってるやよいのキーチェーンぬいぐるみを見て、
「これって、何かのキャラクターですか?」
「ん・・・自分が好きなゲームのね」
「何て言うゲームですか?」
アイドルマスターっていうゲームなんだけどね・・・」
「あ、知ってます〜。女の子が、3人で踊ったりしてるヤツですよね〜」
「うん、そうそう。よく知ってるねぇ」
「この子の名前、何て言うんですか?」
高槻やよい、って言うんだけど・・・」
「他にも女の子はいるんですか?」
「うん、全部で10人前後いてね・・・」
ってな会話がありました。


アイドルマスターが、女の子3人が踊るゲームだと知っている&そういう認識である
・しかし、キャラの名前や人数は知らない
この情報から導き出せる答えは・・・
この子は、ニコニコ動画を見ているな!(w
いや、まぁ、もちろん確定ではないですけどね。


でも、パンピーを装うために車内で流してた「オリコン 1998年TOP100」で、
「1/3の純情な感情」を聴いた時に、「あ、るろうに剣心だ〜」と言ってたり、
HOT LIMIT」を聴いた時に、「これって、何かのアニメの曲でしたっけ?」と聞いてきたりと、
結構、コチラよりの要素を含んでるんじゃないのか!?(w
ならば、もっと攻めてみるか・・・と思ったものの、
研修の疲れから、途中から寝てしまったので、これ以上はあまり話せず。
また話す機会があれば、突っ込んでみるかな・・・と思ったが、その機会が無いけどね(w