悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ONE PIECE メモリアルログ 頂上決戦完結編 in 広島@クレドホール

今日は、ワンピ好きの友人と一緒に、広島のクレドホールで今日より開催の
ONE PIECE メモリアルログ 頂上決戦完結編 in 広島」に行ってきました。



のんびり行こうと思ってたら、時間が10時〜16時までと判明し、昼過ぎにちょい慌てて出発して14時前に到着。
初日と言うこともあり、かなりの混雑を予想してたですが・・・拍子抜けするほど、空いてました(w
友人曰く、「宣伝が足りてなくて、知らない人も多いんじゃないか」と。


ま、見る分には空いてる方が良いので、さっそく入場。






※以下、イベント展示等の画像を掲載してますので、事前に情報を得たくない人は注意






というわけで、まずはインペルダウンから。








そして、正義の門を通り・・・



頂上決戦の場へ!








海賊側に・・・







海軍・世界政府側。










ハンコックやミホークの戦闘シーンや、



ガープの鉄拳の先に・・・

兄弟で共闘するエースとルフィ!


しかし、赤犬の影が近づき・・・




エースは、ついに倒れてしまう・・・。


コビーの想いや、



黒ひげの思惑が交差する中、




シャンクスの仲裁により、頂上決戦は終結


後に残ったのは・・・

ひとつの時代の、終焉。




・・・で、展示は終了です。
基本的に撮影OKで、色々と撮影ポイントも用意されてます。



白ひげと共に戦うか、



海軍大将として、迎え撃つか。



ミホークの剣を受けたり、



ガープの鉄拳を受けたり(w



みんなの憧れ、バギー船長にもなれるよ!(w




また、麦わらの一味や海賊たちと一緒に写る写真を撮ったり、
自分の手配書を作ってもらったりもできます。(有料)




ショップでは、数多くのワンピグッズに加え、イベント限定グッズも販売されてます。



お土産のお菓子を購入したので、明日、某カフェに持って行こう(w



そのほか、メモリアルログの展示とは別に、
「3D 激走! トラップコースター」(別途500円)という、
3D処理されたCGでのオリジナルストーリーを視聴できるブースもあります。


あと、パセーラ内の飲食店数店舗にて、イベント限定メニューが販売されてます。
自分たちは、7階にある「焼きたてパンと卵料理の店 シャポー ルージュ」へ。
自分が、

サウザンド・サニー号のチーズ焼きオムライス」、
友人が、

「麦わらぼうしのオムライス〜肉添え〜」を注文。
見た目も味も、とっても良かったです(^^