悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

突発東京遠征〜2日目〜

と言うわけで、東京2日目。
赤坂のホテルを9時半に出発し、お台場を目指します。
友人が、「ゆりかもめは絶対に混む」と言ってたので、りんかい線にて東京テレポート駅へ。

ダイバーシティ東京プラザ

駅から、人の流れに着いていくこと数分・・・。

ダイバーシティ東京プラザ」に到着です!


1ヶ月前に東京行きを決めた際、「お台場とか、何か新しいのないかな?」とか検索してたら、
実物大ガンダムや「ガンダムフロント東京」について知ったので、行くことを決めました。


というわけで、記念写真。


ガンダムフロント東京

そして、7階にある「ガンダムフロント東京」へ!

一応、無料スペースと有料スペースがあるんですが、
無料スペースは、アパレルのコラボショップと、ガンプラ展示スペース(歴代のガンプラ1000体以上が展示)しかないので、
おとなしく有料スペースへの入場チケット(大人1,000円)を買った方が良いでしょう(w
こちらも、昨日の「ONE PIECE展」と同じく、入場時間指定・滞在時間自由な設定になっています。
どちらのイベントも、土日は当日券の販売がない可能性もあるので、できる限り前売券を買った方が安心でしょう。
セブンイレブンの端末で購入できます。


と言うわけで、有料スペースへ・・・。

こちらでは、ドーム内での360°パノラマによる大迫力の映像や資料的な展示があるんですが、
それらは撮影禁止なので・・・(^^;
他には、

実物大ストライクフリーダムの胸像や、



初代ガンダムのラストシーンを再現した、実物大コアファイターなど。


また、撮影スポットとして、

ユニコーンのコックピットを再現したスペースや、



歴代のガンダムキャラたちと2ショット撮影できるスポットがあります。
ちなみに、キャラは、撮影前にタッチパネルで選択。
各作品、だいたい5人以上は用意されていたと思います。


最後に、限定グッズを購入して、退却。
ちなみに、限定グッズはダイバーシティ屋外の特設スペースでも売ってますが、
かなりの長蛇の列だったので、おとなしく入場して、中のショップで買った方が良いでしょう(w

お台場〜秋葉原

そんなこんなで、昼もそれなりに回っていたのだが・・・
1階のフードコートも、6階のレストラン・ファーストフードも人大杉
吉野家にすら、軽く50人以上は並んでたぞ(w
ってか、6階に、思いっきりネタ系で有名な「めいどりーみん」が入ってるんだが(w
しかも、店内・・・というか、客席が、通路から丸見え状態(w
入店待ちよりも、店内を見物してる客の方が多かったわ(w


あ、あと、ガンダムカフェもあるんですが、当然のように長蛇の列だったので、素通り(w


というわけで、外に出てフラフラ歩いてると、なにやら広場の方でドイツフェア?的なものをやってたので、
そちらで軽く食事を済ませる。


その後、友人は、服を見て回りたいとの事だったので、別行動。
自分は、お約束のように秋葉原へ(w


まぁ、ただ、特に買い物とかしたかったわけでもないし、下手に散財するわけにもいかなかったので、
アゾンを軽く見てまわった後、いつもお世話になってる先輩に秋葉原に出てきてもらい、ケンタッキーでダベり(w
まぁ、正直、買い物して回る体力も残ってなかったですしね。


あ、先輩の情報で、とらのあなにモモーイの広告があるとの事だったので・・・



というわけで、3時間くらいダベった後、コトブキヤで軽くお土産を買い、東京駅へ。
突然でしたが、わざわざ来てもらいまして、ありがおうございました>Kさん

帰宅

その後、無事に友人と合流し、広島行きの最終便に。



日付が変わる直前に広島に着き、車で岩国へ帰還。


1泊2日でしたが、十分に楽しめました。
次は、来月のアイマスライブですね(w