悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今日、角島行ったんです。角島。

今日は盆休みで、ちょっとヤボ用があったので宇部へ。
んで、14時半くらいに用事が終わったので、ちょっとドライブということで角島へ。
美祢から豊田方面を抜けて、16時頃に191号に合流・・・


そしたらなんか車がめちゃくちゃいっぱいなんです。
で、よく見たらなんか家族連れの他県ナンバーな車が、下関方面に向かって大渋滞なんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、盆休み如きで普段来てない角島に来てんじゃねーよ、ボケが。
角島だよ、角島。


・・・と、吉野家コピペはこのくらいにして(w
いや、ま、着いたのが16時頃と言うことで、角島方面に向かうのは問題なかったんですよ。
ただ、角島から下関・九州方面に向かうのが、本当に大渋滞でして・・・。
角島大橋の入り口に着いたら、

島の奥から、橋の上が大渋滞。
これ、島に渡るのはすぐ行けるけど、
渡ったら、戻ってくるのにどれだけ時間がかかるかわからない・・・。
と言うわけで、橋を渡るのは断念。
そして、本当は「3つのたまご」に行きたかったんですが、
渋滞方面に向かうようになるので、こちらも断念。


仕方なく、191号を長門方面へ。
そして、この前買った「とらいあんぐる」に載ってた、

「お菓子のアトリエ『Chou』(シュー)」というお店へ。
 ⇒http://www.ncci.or.jp/nagatoch/category/index.php?x-vew=58
  「ぐるっと長門ウェブ」(http://www.ncci.or.jp/nagatoch/)より
こちらで、シュークリームやプリンとか買って食べて・・・とってもおいしかったです!


途中で、「道の駅おふく」で温泉に入り、帰宅。
結局、今日だけで400kmオーバーと、そこそこのお出かけになりました(^^;