悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

「いつ買うの?」「●●でしょ!」

今日の夜は、仕事後に地元の友人とメシ。
その中で、1歳の子供がいる友人が車を買い替えたとの話が。
本人はMTが良かったし、MTじゃないにしても、車種で言えばJUKEが欲しかったらしいが、
嫁さんがATしか運転できないし、小さい子供の乗り降りとか考えて、N BOXになったらしい。
別の友人(独身)は、MTのミニクーパーが今月中に納車とのこと。
そう言えば、KUNIさんも、子供ができたので、MTのインテRから買い替えるらしいし。
(そのインテRを譲ってもらおうかと考えたんですが、色々とあってお流れになりましたw)


自分のスイスポも、13万km目前。
来年末の車検までには、絶対に15万km超えるだろうなぁ。
来年4月には消費税も上がる可能性が高いし、
自動車取得税廃止予定は再来年な上に、さらに消費税も上がるし、
こりゃ、来年4月までに、自分も買い替えた方が良いのかな?
現時点では、ZC32のスイスポくらいしか考えてませんが・・・。